無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっかり食べて痩せやすいカラダを作る「太らない肉料理」10選

同じ食材でも調理方法によって「太る料理と太らない料理」に大きく分かれるのをご存知ですか?例えば、皆さんが大好きな肉料理。使う部位だけでなく、加熱方法や調味料も工夫した方が痩せやすくなります。安心して食べられる「太らない肉料理」で賢いダイエットを始めましょう。

2017年8月
レシピ

太らない肉料理には鉄則がある!

お肉は太りやすいイメージがありますよね。でも、きちんと理解して調理すれば太りづらい肉料理を美味しく楽しむことができます。筋肉や血液を作るタンパク質が豊富なので、ダイエット中も積極的に摂りましょう。

肉料理を食べて太るのは、お肉の他に使う食材や調味料に糖質が多く使われているからです。特に炭水化物と油を両方使った料理は太りやすいので気を付けましょう。太らない肉料理の鉄則は「糖質OFF」にすることです。

太らない肉料理を外食やコンビニに求めるのは限界があります。でも、おうちで作れば自在にコントロール可能です。太りづらいレシピを覚えておけば、脂肪が付きづらい筋肉質なカラダ作りができますよ。

美女はたっぷり食べている♡ダイエット中におすすめ「お肉入りサラダ」レシピ

食欲を我慢せずに美味しく食べながら痩せたいなら、サラダにお肉をプラスしちゃいましょう!低カロリーかつ低糖質、しかも腹持ち抜群なレシピをまとめてご紹介します。
5010

太らない牛肉料理レシピ

①ローストビーフバルサミコソース仕立て

oceans-nadia.com

TVで紹介された大人気レシピ。高タンパク低脂肪の赤身で作るローストビーフは痩せやすい牛肉料理の代表選手です。フライパンひとつの簡単調理でソースが糖質低めになっているのも嬉しいですね。

ローストビーフバルサミコソース仕立

②山盛り小ねぎの牛肉おろしポン酢

oceans-nadia.com

1人前100gの牛薄切り肉をたっぷり使った爽やかな牛肉料理のレシピ。大根おろしにはタンパク質分解酵素プロテアーゼが含まれているので消化吸収をやさしくサポートしてくれます。調理時間はわずか10分です。

山盛り小ねぎの牛肉おろしポン酢

③牛肉とねぎのクリームチーズがらめ

oceans-nadia.com

クリームチーズのソースでいただく牛肉の蒸し料理です。こってり濃厚な味わいに仕上げた贅沢感のある牛肉料理ですが糖質をおさえているので、ダイエット中でも安心して食べられますよ。

記事に関するお問い合わせ