無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家にこもってばかりじゃ勿体ない!この夏にしたい10のこと♡

暑い夏は、冷房の効いた部屋にこもってしまうことも多いと思います。でも、それだけではせっかくの夏なのに勿体ないです!そこで、夏を満喫するべく「この夏にしたい10のこと」をご紹介します。

2017年8月
ライフスタイル

夏はアクティブに過ごそう!

暑い日が続くと、どうしても家の中にこもりがちになっていませんか?暑いからと言って、冷房の効いた部屋にこもっているだけではもったいないですよ。

夏は日照時間が長く、外で過ごすのに最適な季節です。アクティブな夏を過ごすために、この夏にしたい10のことをご紹介します。

この夏にしたい10のこと

①旅行に出かける

夏休みを利用して旅行をしてみませんか。旅行先で出会う景色や食べ物、人や物、どれも新鮮で自分の生き方にヒントを与えてくれます。

友達や彼、家族など大切な人との旅行は楽しいですし、もちろん一人旅もおすすめです。旅行の計画を立てるだけでも、心がワクワクします。

週末しか休めなくてもOK!夏休みを満喫できるおすすめ国内旅行先4選

長めのお休みは取れないけど、週末の一泊二日やニ泊三日だけでも夏休みを満喫したい!という方におすすめの行き先をピックアップしました。旅の予約はお早めに♡
4672

鉄道旅もおすすめ!

どこか遠くへ出かけなくても、たまには鉄道に乗って旅をしてみませんか。普段は交通手段として利用している鉄道も、目的を決めれば立派な旅になります。

1日乗り放題のフリー切符を使って、いつもは降りない駅で降りてみたり、行ったことのない駅へ行ってみたり。知らない土地を歩いてみるのも楽しそうですね。

夏の旅のおともに♡目からウロコのトラベルグッズ

海外旅行、海水浴、お盆の帰省など、旅行する機会の多いシーズン到来! 旅行するのは楽しいけど、準備って何かと面倒ですよね。そんな気持ちを払拭するほどテンションが上がるトラベル便利グッズをご紹介します。
2979

②ドライブをする

ドライブをしてみるのはいかがですか。車を持っていない方でも、最近はカーシェアリングのサービスなどでドライブが身近に感じられるようになってきました。

夏のドライブと言えば、海岸沿いが定番。お気に入りの夏うたを聴きながら、ただ車を走らせるのも素敵です。車があれば、普段なかなか行けないスポットにも立ち寄れるでしょう。

夏休みの車内DJの準備は大丈夫?2017年オススメのサマーソング 25選

ドライブのお供にはノリノリのサマーソングで楽しさを演出したいですね。CMで聴いたことのある名曲から、海外で人気のナンバーまで、2017年いちおしの曲をお届けします。夏休みのおでかけが楽しくなりますように。
2637

③話題のホテル・ホステルに泊まる

温泉旅館や設備の整ったホテルに泊まるのもいいですが、最近続々とオープンしているホステルに泊まってみるのも面白そうです。リーズナブルな値段で宿泊できるので、気軽に利用することができますよ。

instagram.com

海外の観光客も多いので、普段出会えないような外国の方と交流するチャンスもあるかもしれません。ホステルに泊まるのが目的で出かけるのも、普段味わえない日常が体験できるのでリフレッシュになりそうです。

HOTEL GRAPHYのインスタグラムはこちら

④バーベキューをする

野外でバーベキューを楽しみませんか。外で食べるお肉や野菜の美味しさは別格です。仲間を集めて、大勢で楽しむと良いでしょう。

バーベキューは準備や片付けが大変だという方には、手軽に楽しめるお店や施設もあります。料金は少々割高になりますが、女性だけでも簡単に行うことができるのでおすすめです。

バーベキューもどんと来い! 100均で揃えるアウトドアグッズ

バーベキューシーズン到来!これから夏にかけてのレジャーに、バーベキューへと出かける人も多いのではないでしょうか。そんな時に、ぜひチェックしたいのが100均で買えるアウトドアグッズたち。コスパ抜群のグッズたちを一挙にご紹介いたします。
1050

⑤夜景を見に行く

夏の夜景を見に行きませんか。日中は暑くて外に出たくない方でも、夜は涼しくて過ごしやすいものです。夏の夜って、賑やかでなんだか楽しい気分になりますよね。

夜景スポットを訪れるのも良いですし、ベイエリアなどでは地区全体のライトアップが綺麗に見えることもあります。夏のデートにもぴったりなので、彼を誘ってみるのも良いですね♡

夜のデートや女子会に♡「ほのかな色気」が生まれる簡単アレンジ

せっかく女性に生まれたんですから、「色っぽい」と思われたいですよね。そこで今回は、いつもより色っぽさ3割り増しを叶える簡単アレンジをご紹介します。ぜひチェックして、ほのかな色気を演出しましょう♡
2642

⑥レイトショーを観に行く

夜中にスタートするレイトショーもおすすめです。深夜に観る映画は特別な気分が味わえますよ。映画館によってはお得なプログラムが用意されているところもあります。

せっかくのレイトショーなら、いつもは観ないようなジャンルの映画にチャレンジするのも楽しそうです。映画の世界観にどっぷりハマる、なんていうのもたまにはいいですよね♡

大人女子だから共感しちゃう。大人の世界観にのめりこむ恋愛映画6選

酸いも甘いも経験した大人女子だからこそ共感できる!そんな大人の世界観が魅力の恋愛映画をまとめてご紹介します。
2608

⑦フォトジェニックグルメを食べに行く

今人気のフォトジェニックフードを食べに行ってみるのはいかがですか。見ているだけでハッピーな気分になれるフォトジェニックな食べ物は、SNSで話題になること間違いなしです。

夏らしいカラフルな食べ物など、SNSには「#フォトジェニックフード」のタグで様々な食べ物がアップされています。気になるものを見つけてみましょう。

制覇したい♡フォトジェニックな都内の絶品アイス屋さん9選

日増しに暑くなり、ますますアイスがおいしい季節になりますね♡そこで、都内でも絶品のアイスが食べられるお店をご紹介いたします。お友達や恋人と出掛けてみてくださいね。
2019

⑧夜の水族館でデートする

暑い日が続く夏は、水の中を涼し気に泳ぐ魚やクラゲにうっとりできる水族館デートも素敵です。

www.sumida-aquarium.com

夜になると照明が暗くなる“ブルーナイトアクアリウム”が楽しめる「すみだ水族館」なら、ロマンチックなムード満点の水族館デートができますよ♡

夜のすみだ水族館は青く光る都会のオアシス
日中は大勢の観光客や家族連れで賑わいますが、夜には都会の癒しスポットとして全く違った顔を見せるんです。
www.sumida-aquarium.com
すみだ水族館の公式HPはこちら

⑨ダイエットをする

夏真っ只中の今、ダイエットを始めてみるのはいかがですか。日照時間が長く、活動しやすい夏場はダイエットにぴったりの時期でもあります。

朝早起きをしてランニングをしたり、ストレッチをしたり。スポーツジムやヨガ教室など、室内でたっぷり汗をかくのも良いですね。太りやすい冬場に向けて、今から体を引き締めておくことも大切です。

本当は教えたくない。ダイエット成功者が欠かさなかった「7つのこと」

ダイエット成功者が欠かさなかったことについてご紹介していきます。健康的に痩せるために大切なことが見えてきますよ。今度こそ本気で綺麗になりたい!と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
3455

⑩ワークショップに参加する

心が開放的になりやすい夏は、新しいことにチャレンジするのもいいですね。何となく興味があること、ちょっとやってみたかったことも、ワークショップなら気軽に楽しめますよ。

8/26 ワークショップ補足です。
.
彫っていただくスタンプは、レベルやお好みに合わせて書籍掲載図案の中から選べます。初心者さん向けのモチーフもたくさんあるのでご心配なく。
.
お土産のStashさん特製リネンミニ巾着は、こちらでご用意したスタンプやご自身で彫られたスタンプを自由に捺してお持ち帰りいただきます。
.
.
その他詳細&お申し込み方法は、
ひとつ前のpostか湘南T-SITEさんのwebサイトをご確認ください◎
.
よろしくお願いします。
.
#消しゴムはんこ#ワークショップ#ハンドメイド#手書き#手彫り#スタンプ#イラスト#パイナップル#ヤシの木#メガネ#レタリング#湘南#藤沢#湘南tsite#8月26日
instagram.com

ワークショップに参加することで、自分と同じような趣味や興味を持つ人と出会って友達ができる、なんてこともあるんです。新しい友達と、新しい趣味が同時にできることだってあるかもしれません。

趣味が見つかる!大人の注目ワークショップに行ってみよう♡

参加者が自ら体験して学びや技術を得るワークショップ。「子ども向けでしょ?」と侮ってはいけません!今や、誰でも簡単に参加できる大人向けワークショップが多様に存在します。新しい趣味の発見や素敵な出会いがあるかもしれません♡注目ワークショップに足を運んでみましょう。
706

夏を満喫しましょう♡

この他にも夏は色々なことができて、アクティブに過ごせます。あなたも、この夏やりたいことをリストアップしてみませんか。

外に出ることで、家にいるだけでは気づかない新たな出会いが待っているはずです。家にこもってばかりじゃ勿体ない。せっかくの夏を満喫しましょうね♡

記事に関するお問い合わせ