無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]今月の限定スイーツが「バケツいっぱい食べたい」レベルのおいしさだった!

グルメ

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。

もうすぐハロウィンということで、最近はオレンジ、紫、黒・・・とハロウィンカラーのお菓子やスイーツをよく見かけます。私の大好きなシャトレーゼでも、ハロウィンカラーのスイーツを発見しましたので早速購入してきました。

ショコラキャラメルロール ¥120

オレンジ×黒猫のデザインに惹かれて購入したショコラキャラメルロール。
栄養成分はこちらです。

袋から取り出してカットしてみます。

このクリームの厚みがたまりません。

ココアスポンジにチョコキャラメル風味のホイップクリームがぎっしりです。
食べてみると、クリーム全体はミルクチョコレートの味わいなのですが、スポンジとクリームの間にキャラメル味のクリームがはいっており、まさにショコラキャラメル!

シャトレーゼの公式ホームページにはお子様のおやつにぴったりとありますが、大人が食べてもショコラとキャラメルの味わいをしっかりと楽しめる、見た目のかわいさばかりではないスイーツです。

北海道産かぼちゃプリン ¥120

こちらもパッケージのかぼちゃから秋らしさ&ハロウィンを感じます。
栄養成分はこちら。

横から見ると分かりやすいですが、上から、ホイップクリーム、北海道産かぼちゃプリン、ほろ苦いカラメルソースと3層になっています。

・・・かぼちゃがねっとり濃厚で美味しい!!
確かにプリンだけど、かぼちゃを裏ごししてカップに詰めたような、しっかりとした濃厚さで、冷たいスイーツなのにかぼちゃのホクホク感があります。
もちろん単体でも美味しいけど、ホイップとカラメルとの相性も抜群です。

かぼちゃプリンって、少し水っぽいような、プリン感が強いものもあると思いますが、シャトレーゼのかぼちゃプリンは、かぼちゃ感が強いタイプです。(私好みです。)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ