無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏バテ気味の体をシャキッ♡ 旬の野菜を使った簡単美味しいレシピ6選

暑い日が続くと食欲も減退してきてしまいますよね。夏バテ気味の体をシャキっと目覚めさせてくれる夏野菜を使って、この季節にぴったりの美味しいレシピをご紹介いたします。

2017年8月
レシピ

美味しく夏野菜を食べたい♡

暑い日が続いて夏バテ気味のこの季節だからこそ、旬の野菜を使った美味しい料理を食べてみませんか?夏野菜を使ったとっておきレシピをご紹介します。

おすすめ夏野菜「オクラ」

① ミニトマトとオクラのおかか炒め

www.misbit.com

オクラはサっと炒めることで繊維を残しシャクシャクした食感になります。熱を通して甘みが出たトマトと一緒に食べることで旨みがアップします♡

レシピはこちら

② オクラの肉巻き

oceans-nadia.com

オクラのさっぱりとした食感と豚肩ロースのジューシーな味わいがご飯によく合う一品です。ヘタが気になる人は炒める前にカットしてみてくださいね。

レシピはこちら

おすすめ夏野菜「きくらげ」

③ 鶏むね肉ときのこのさっぱりスープ

oceans-nadia.com

大根や水菜を使い、あっさり味の鶏出汁が疲れた胃腸を優しく保護してくれます。きくらげは大きめに切って食感を楽しんで♡

レシピはこちら

④ きくらげともやしのナムル

oceans-nadia.com

もやしのシャキシャキとした食感と、鷹の爪のピリリとしたアクセントが食欲をそそります。食べ過ぎてしまった翌日などにぴったりですよ。

レシピはこちら

おすすめ夏野菜「トマト」

⑤ トマトのじゃこねぎ中華サラダ

oceans-nadia.com

胃腸の動きが悪い時にサッパリと食べられるトマト料理。酸味のある中華風のドレッシングをかけることで食欲も出てきそうですね。

レシピはこちら

おすすめ夏野菜「とうもろこし」

⑥ 長芋とコーンのバター醤油

oceans-nadia.com

バターと醤油の黄金の組み合わせが、とうもろこしの甘みを最大限に引き出しています♡そのまま食べてもご飯と一緒に食べても美味しい!オオバの風味も効いています。

レシピはこちら

栄養たっぷりの美味しい夏野菜を♡

オクラやトマトなど、今の季節が一番おいしい夏野菜をたくさん食べて体の中からキレイになりましょう!夏バテ知らずの簡単レシピをぜひどうぞ♡

記事に関するお問い合わせ