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安くて低糖質な食材♡1週間分の「厚揚げ」おかずレシピ

安くて体にも優しい「厚揚げ」を使った美味しいおかずレシピをご紹介していきます。食べごたえがあるので、メインおかずとしても活躍しますよ。ぜひ味わってみてくださいね。

2017年8月
レシピ

優秀食材!厚揚げを活用しましょ!

豆腐を油で揚げた「厚揚げ」は、お豆腐の栄養がたっぷり詰まった便利な加工食品です。お豆腐よりもボリュームがあり満足感を得られるので、ヘルシーなメインおかずにもぴったりなんです!

低糖質&低価格!

低糖質食材なので、ボディラインが気になる方にもおすすめ。ゆる糖質制限ダイエットにも活用できますよ。

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今夜のメイン
厚揚げと小松菜 ふわっと卵の
チャンプルー♪

ムスコには豚肉とえのきもプラス
甘辛く炊きました。
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#小松菜 #チャンプルー #厚揚げ
#翁明窯元
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お財布に優しい価格で手に入るのも嬉しいところ。冷凍保存もできるので安いときにまとめて買っておくのがおすすめです。早速、今夜から使えるレシピを見ていきましょう。

1週間!厚揚げのメインレシピ

月曜日:厚揚げの肉みそがけ

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一口サイズにした厚揚げを軽く焼き、甜麺醤で作った肉味噌をかければ完成!甘くてコクのある味付けでご飯が進みます。こんがり焼くと、厚揚げのさくさく食感が楽しめますよ♡

詳しいレシピ

火曜日:厚揚げと玉子のシンプル煮物

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じゅわっと出汁が染みた厚揚げは絶品!卵やじゃがいもと一緒にコトコト煮込みましょう。お肉がなくても満足できる一品です。熱々を召し上がれ。

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水曜日:長芋と厚揚げのトロトログラタン

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週半ばには、たっぷりのチーズと厚揚げで濃厚なグラタンを使ってみましょう。具材を鶏むね肉や長ネギ、山芋にすればとことんヘルシーに。ホワイトソースを作る手間なしで出来ますよ。

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