無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新鮮なうちに美味しく食べきる!レタス丸ごと消費レシピ10選

レタスはサラダに入れたりメイン料理の付け合わせにすると美味ですが、それだけで新鮮なうちに1玉を食べきるのは大変ですよね。そこで今回は、レタス1玉を一気に消費できるレシピをご紹介します♡

2017年8月
レシピ

レタスが余る...

緑色が綺麗でシャキシャキした食感を楽しめるレタスは、メイン料理の彩りを良くしたりサラダをボリュームアップさせるのに欠かせませんよね。しかし1玉買ったら食べきれず、傷ませてしまった経験はありませんか?

そこで今回は、買ってきたばかりのレタス1玉を一気に食べるためのレシピをご紹介します。これでもう、「冷蔵庫にレタスがあるのを忘れてた...」なんてことにはなりません!

電子レンジで簡単調理

①暑い日は電子レンジをフル活用!

recipe.rakuten.co.jp

暑くて火を使った料理をしたくないときは、電子レンジをフル活用するのが正解ですよね。こちらのレシピはレタスをレンチンするだけの簡単レシピですが、ごま油と海苔の旨みで1玉ペロッと食べられますよ。

レタスを丸ごといただくレタスの蒸し煮

②火も包丁も使わないでOK!

oceans-nadia.com

手でちぎって調味料と和えるだけのナムルなら、包丁を使う必要もありません。まな板もいらないので、できるだけ洗い物を減らしたいときにぴったりです。

蒸しレタスの柚子胡椒ナムル

レタスがメインのサラダ

③まるごとレタスの温サラダ

oceans-nadia.com

暑いからといって冷たいものばかり食べていたら、体の中が冷えて体調を崩してしまいます。いつものレタスのサラダも少し温めて胃をいたわることを心がけましょう。

まるごとレタスの温サラダ

④炒めた野菜をトッピングに

www.kewpie.co.jp
記事に関するお問い合わせ