無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏行っておきたい!かき氷がおいしい東京のお店7選

グルメ

夏はやっぱりかき氷

girlydrop.com

太陽が照りつける暑い暑い夏の日には、ひんやりスイーツがぴったりです。昔からみんなに愛される夏の和スイーツ「かき氷」が食べたくなってきますね。

かき氷がおいしいお店7選

①ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ

旗の台にある「Bum Bun Blau Cafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ)」は、もっくもくの“エスプーマソース”がたっぷりかかっているかき氷が有名です。フレッシュないちごやピスタチオのソースがたまりません。

一部、Sサイズの販売もあるということで、体が冷えやすい女性にも嬉しい配慮です。

ブンブンブラウカフェウィズビーハイブの公式サイトはこちら

②厨菓子くろぎ

「厨菓子くろぎ」は東大キャンパス敷地内にあるという喫茶店。外観がとってもオシャレで和モダンな空間なんです。木のぬくもりが温かいですよね。ミシュラン獲得の高級料亭「くろぎ」のシェフがプロデュースしています。

“黒蜜きな粉のかき氷”には、ふわふわ食感の氷に、みたらし団子のような香りの醤油黒蜜クリーム、そしてもりもりのきな粉がかかっています。なんとも贅沢な一皿です。

公式サイトはこちら

③ぱくぱく くもくま堂

聖蹟桜ヶ丘の「ぱくぱく くもくま堂」は、2016年の夏に開店した、ニューフェイスのかき氷店です。SNS映えする、見た目がカワイすぎるかき氷が味わえます。

記事に関するお問い合わせ