無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは無印よりセリアが正解!100円商品に替えてよかったアイテム2選

100yen

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのsayaです。

グッと肌寒くなって秋らしい気候になりましたね。

先日、娘が学校で使うどんぐりやまつぼっくりを探しに公園に行ってきたのですが、そこできのこを発見。

あつまれどうぶつの森をやり込んでいるわたしは、わたしの島にもきのこ欲しいなーとかあそこに飾ったら可愛いなーなんて妄想を膨らませてしまいました。笑

さて、さっそくですが本題に入りたいと思います。
今回は、無印良品からあえてセリアの100円商品に替えた2つの洗濯用品についてご紹介します。

セリア/スリムハンガー

Slim Hanger スリムハンガー 5P
JAN 4 519250 000600

プラスチック製のシンプルなハンガーです。100円(税抜き)で5本入りになっています。

無印良品のアルミハンガーは、洗濯ハンガーとしても人気でインスタグラムでもよくみかけるアイテムですよね。

見た目的には無印良品のアルミハンガーのほうが好きなのですが、使い方が雑だからでしょうか、使っているうちに曲がってしまうことがしばしばあり、収納時もスッキリとした印象がないなと感じました。

ハンガー同士がぶつかったときのカチャカチャした音や、とるときに引っかかってしまうのもプチストレスでした。

その点、セリアのプラスチックハンガーはカチャカチャ音がしたり、引っかかったりすることがなくて、プチストレスが無事解消!

白なので清潔感もあり、スリムタイプで収納時もスッキリ。

100円(税抜き)ということもあり、柔らかめなので好みは分かれるかもしれませんが、わたしは断然セリアのプラスチックハンガー派です!

セリア/ランドリーネット

ファスナーまで白い くずよけネット 約50×35cm 角形
JAN 4 968951 213848

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ