無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと高くても満足度大♡「成城石井」夏の狙い目スイーツ9選

グルメ

ついついお金をだしてしまう、スイーツ!?

夏は食欲がなくなる季節ですよね。でもスイーツだったら食べられるなんて人も多いのでは?そこで今回は高いとわかっていてもついついお金を出してしまう、成城石井の夏スイーツを紹介します♡

① 「桔梗屋信玄餅アイス」 345円

まず紹介したいのは山梨の老舗和菓子桔梗屋の信玄餅アイスです♡山梨では有名な和菓子信玄餅のアイスバージョン!山梨の富士急ハイランドなどでは以前から発売されていたので知っている人も多いのでは?

こちらの商品の一番の魅力はきなこの下にあるお餅のボリュームです!なんとプレーンの信玄餅アイスよりもお餅の量が増量されているんです♡そしてお餅の下には黒蜜が入っていてアイスとよく絡むのがたまりません。

この信玄餅アイス、プレーンの味だけではなく宇治抹茶味もあるんです!抹茶好きにはもってこいですよね♡

instagram.com

②「自家製オレンジケーキ」1320円

instagram.com

次に紹介するのは、成城石井自家製のオレンジケーキ。このケーキは酸味と甘さのバランスが絶妙なんです♡ケーキや甘い物が好きな方にはもちろんのこと、苦手な方にもおいしく召し上がってもらえるように作られているんです!

またバター、生クリーム、砂糖、塩、リキュール、そしてオレンジスライスまで、一切保存料は使用されていません。オレンジだけでなく、生地全体まで素材にこだわることでより上品な味になっています。

成城石井自家製 オレンジケーキ

③「自家製モーモーチャーチャー」431円

モーモーチャーチャーっていう名前も聞いたことない人もいますよね。「モーモーチャーチャー」とはマレーシアーでごちゃまぜを意味するお菓子なんだそうです!

instagram.com

ココナッツブラマンジェにセパレートされたトッピング羽二重餅・さつまいもの甘露煮・赤エンドウ豆・かのこ豆が乗っています。ブラマンジェのほのかな甘味を引き立てる、塩味の効いた赤エンドウが相性ぴったりなんです♡

記事に関するお問い合わせ