無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートボブでもできる♡華やか浴衣ヘアアレンジ9連発

ヘアスタイル

ショートボブも浴衣アレンジを楽しみたい♡

お祭りに花火大会と、浴衣を楽しむ機会の増える夏。浴衣を着る時は、それに合わせたヘアアレンジも重要になりますよね。

短い髪だからと、ヘアアレンジを諦めてはいませんか?髪が短くても、浴衣に合う華やかなアレンジは出来るんです♡今回は、浴衣に合わせたいショートボブ向けのアレンジを動画と共にご紹介します!

短い髪でも◎浴衣に合うヘアアレンジ9連発

①斜め編みの華やかアレンジ

短い髪でも、サイドから横に向かってなら編み込みが出来るんです!上下で編み込みするだけで、とっても華やかなヘアスタイルに仕上がりますね♡

1.片側の髪をサイドから横に向かって編み込んでいきピンで固定します。
2.その下の髪も同じように横に向かって編み込みピンで固定します。
3.全体をほぐしてバランスを整え完成です。

②ショートボブのねじりアレンジ

短い髪の方は、あえてまとめ髪にせずトップの髪だけでアレンジするのもオススメ。いくつかに分けてトップの髪をねじるだけで、凝って見えるヘアスタイルが完成します♡

1.トップの髪をとり、下側にねじってピンで固定します。
2.下の左側の髪もねじり、ほぐしてピンで固定します。
3.下の右側も同様にします。
4.両側の髪を適度に取り、ゴムで結んで完成です。

③モヒカン風アップアレンジ

髪をググッと後ろに持っていくようにねじれば、モヒカン風のかっこいいヘアアレンジが完成します!浴衣のスタイリングもクールで大人っぽく決まりそうですよね。

1.トップの髪をねじってピンで固定します。
2.サイドの髪もねじって後ろに持っていき、ピンで固定。
3.さらに下の髪も、襟足を残してねじってピンで固定。
4.全体のバランスを整えて完成です。

④前髪のねじりアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

髪が短くて、あまりアレンジが出来ないという人も、前髪のアレンジだけなら簡単ですよね。前髪をねじってピンで留めるだけのお手軽アレンジですが、あえて無造作に垂らした前髪が大人っぽくてオシャレです♡

1.全体を上下に分けて、下半分を外ハネ、上は持ち上げて根元まで平巻きに。
2.真ん中の前髪をねじってピンで固定。
3.ねじった両サイドの髪も、ねじってピンで固定。
4.ねじった部分をほぐして完成です。

⑤ねじねじアップアレンジ

ハーフアップにした後、残りの髪をねじって上に固定していく方法なら、ショートでも上品なまとめ髪に仕上がります。短い髪でもうなじをスッキリ出せて、浴衣を色っぽく着こなせそうですね♡

1.上半分の髪を結びます。
2.耳上の髪をねじってほぐし、後ろでピンで固定。
3.耳後ろの髪もねじって、ゴムを隠すようにピンで固定。
4.襟足の髪はゆるく二つに結び、上に丸めてピンで固定して完成です。

⑥襟足のくるりんぱアレンジ

伸びかけヘアでも、襟足だけのアレンジならとっても簡単!一つ結びや二つ結びの定番ヘアとは違い、全体を三つに分けることで華やかに見せることが出来ます。

1.全体の髪を三つにわけ、襟足部分をゴムで結びます。
2.それぞれの髪をくるりんぱして、全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ