無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オリジナルシールも簡単に作れる♡100均「タックシール」使い道実例集

100yen

「タックシール」って何?

「タックシール」と聞いても何の事かわかりにくいですよね。タックシールとは、シール状の小さなラベルが複数並んだものです。商品によって「インデックスシール」や「フリーラベル」などの表記がされています。

おなじみの白のタックシールのほかに、ナチュラルなクラフトタイプも販売されています。今回は、このタックシールの活用法をたっぷりご紹介します。

タックシールの活用テクニック

1.書類整理

instagram.com

書類整理の必需品であるセクションファイルとタックシールは相性バッチリなんです!タックシールを使って、あらかじめ書類の保管場所を決めておけば、簡単なのに綺麗に書類整理できちゃいます♡

2.衣類収納

スーツや礼服などの大切な服は、衣類カバーとタックシールを活用して収納してみましょう。衣類カバーにタックシールをつけておけば、必要な時に探す手間が省けます。

3.好きなデザインをプリントする

instagram.com

タックシールの種類には「手書き専用」と「印刷可能」のものがあるのをご存知でしょうか?印刷可能なタックシールに、お気に入りのデザインをプリントするだけで可愛いシールに大変身しちゃいます。

4.イラストを描く

たくさん種類のあるタックシールの中には、丸いシールの「カラーシール」があります。このカラーシールはイラストとの相性抜群です!好きなイラストや顔を書いて世界に1枚のシールを作ってみましょう♡

5.転写シールでアレンジ

記事に関するお問い合わせ