無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マクドナルド、新作バーガーの影で販売されていた商品が激ウマ 「味すごいな…」

グルメ

マクドナルドの『辛ダブチ』『ハミダブチ』『トリチ』と一緒に登場した商品が、じつはめちゃくちゃうまかった。

新商品が発売される度、なにかと話題になるマクドナルド。21日より発売が開始された新作バーガー3種の影で、目立たずに販売されていた商品が激ウマだったので紹介したい。

マクドナルド

■今押し出しているのはダブチ

picture

同日、マクドナルドの店舗に訪れると、新たに販売された「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズのタペストリーがかけられており、『辛ダブチ』『ハミダブチ』『トリチ』の3種類のバーガーがアピールされていた。

『辛ダブチ』『ハミダブチ』『トリチ』

また、マクドナルドの公式サイトのキャンペーンページも同様で「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズが前面に押されている。

しかし、同日には「マックフライポテト」を「ダブルチーズバーガー」味にすることができる、『シャカシャカポテト  ダブルチーズバーガー味』も発売が開始されていたのだ。

picture

(マクドナルド公式サイトのスクリーンショット)

関連記事:マクドナルド、進化した月見バーガーを食べて驚き… ふわとろ食感がスゴい

マクドナルド、進化した月見バーガーを食べて驚き… ふわとろ食感がスゴい

■単品は30円

picture

「ヤベェよ、ダブチ」シリーズと合わせて登場した『シャカシャカポテト  ダブルチーズバーガー味』。ポテトをバーガーの味にしてしまうというかなり斬新な商品だが、何故かそこまで押し出されていない。

なお、価格はSサイズ:180円、Mサイズ:310円、Lサイズ:360円で、粉単品を30円で購入することも可能だ。

picture

■香りの再現度がすごい

picture

早速シャカシャカする前に、振りかける粉を確認してみると、チェダーチーズのような色味。

そして気になる香りだが、チーズバーガーないしダブルチーズバーガーを包装紙から開封する時に漂う、チーズやケチャップの食欲を誘うあの香りがする。再現性は二重丸だ。

作り方は言わずもがなだが、付属の袋にポテトと粉を入れ、上部を折り曲げシャカシャカするだけ。粉はかなり細かいため解説イラスト2番のようにダイナミックに振りかけると大惨事になるため、優しく振りかけてあげよう。

picture

関連記事:マクドナルド、ごはんバーガー復活 前回は早期販売終了した理由も納得

マクドナルド、ごはんバーガー復活 前回は早期販売終了した理由も納得

■食べてみると…

picture

そして、シャカり終えたポテトがこちら。ポテト自身の香りが強いため、粉を単体で嗅いだ時とは異なり「言われたらチーズバーガー…かも?」という感じ。

早速一口食べると…おぉ、うっま!! 濃厚なチーズの香りとケチャップのような酸味、そしてピクルスの風味もあるような気がする…とにかく予想以上の再現度なのだ。割と味も濃い目で、再現度云々を抜きにしてもシンプルにおいしい。

もちろん好みはあるが、ネット上でも「おいしかったし再現度高い!!」「味がすごいな」と再現度や味を絶賛する声が多くみられた。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ