無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第一印象アップ♡女子アナに学ぶ!万人モテする5つのテクニック

男性だけでなく、同性からも好感度が高い女性は魅力的で憧れの的ですよね。特に、毎日TVで目にすることが多い女性アナウンサーたちは、性別や年齢を問わず幅広い層から愛されている人気者です。今回は、第一印象から好感度アップ♡万人受けするモテテクニックをご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

「万人受け」は女子アナに学ぶ!

好感度の高い女子アナの方たちは、年齢や性別を問わず、幅広い世代に愛されていますよね。今回は、第一印象から好感度アップ♡万人受けする秘密をご紹介します。

①誰にでも同じ態度

年齢や性別に関係なく、誰にでも分け隔てなく付き合える人は魅力的ですよね。特に、どんな人にも同じ態度を取れる人は、男女関係なく人気者ですし、自然と周りに人が集まってきます。

特に、女子アナの方々は幅広いジャンルでお仕事をする機会が多く、色んな業界・職種の人々と関わります。だからこそ、いつもフラットでどんな人とも分け隔てなく付き合うことが重要になってきます。

②言葉遣いがキレイ

いつもは気にしていなくても、とっさの時に出てしまうのが言葉遣い。仕事の場では丁寧な言葉遣いを心がけていても、怒った時やストレスが溜まってイライラしている時には要注意。

ハキハキと話せる人は好感度が高く、語尾を伸ばしたり、変に声を高くして話している人は「あざといな…」と思われがちです。

TPOに合わせて言葉遣いを変えるのは大人として必須です。キレイな言葉遣いが出来る人は、品が良く見えて落ち着いた雰囲気が出るので、それだけで「育ちが良さそう」と思われるきっかけに。

③いつも笑顔

どんな時でも笑顔でいる女性は同性から見てもチャーミングで可愛いですよね。「メイクが崩れる」とか「笑った顔に自信がない」と思うのはNG。思いっきり笑っている時の顔にキュンとする男性も多いんです。

Media?size=l
instagram.com

笑顔になれない理由

歯並びや歯の色を気にして、人前で笑うのを恥ずかしがる人もいますよね。確かに、キレイな歯並びや白い歯は、笑顔をより一層引き立ててくれます。気になる人は、プロのメンテナンスを受けるのもおすすめです。

Media?size=l
instagram.com

笑顔に自信が持てると、美意識も自然に高くなるし、モチベーションも上がりますよね。女子力アップの近道になるので、気になる人はなるべく口角を上げるようにして、自分の笑顔チェックをしてみましょう。

④姿勢が良い

パソコンで長時間仕事をしていたり、スマホをチェックしている時に、知らない間に「巻き肩」や「猫背」、「脚を組んで座る」ことが日常的になっていませんか?

姿勢が悪い状態を続けると、血行が悪くなってコリや疲れ、むくみの原因になります。特に、自分の姿がチェック出来ないからこそ、意識して姿勢を正すように心がけることが大切です。

⑤メイクはシンプル

テレビで見る好感度の高い女子アナの方たちに共通しているのが「ナチュラルメイク」。メイクをしている感じは残しつつも、ナチュラルで自然な仕上がりだからこそ、嫌われにくく、女性からの好感度も高いんです。

Media?size=l
instagram.com

特に、ハイビジョンの高性能カメラで肌の細かいところまで映し出されてしまうからこそ、ベースメイクは肝心。肌の気になる悩みをカバーしてくれるような「コントロールカラー」や「コンシーラー」は必需品なんです。

Media?size=l
instagram.com

メイク崩れが気になる夏場は、保湿をしっかりと、ベースメイクは丁寧に作りこむのが大事です。テカリやベタつきをカバーしてくれるパウダーはマストアイテム。いつでもサラサラでキレイな美肌をキープしましょう。

ベタつき&テカリをブロック!涼しげサラサラ肌になれるフェイスパウダー10連発

夏本番を迎え、どうしても気になるのがメイク崩れですよね。テカリやベタつきを抑え、さらさら肌をキープするおすすめフェイスパウダーを10選ご紹介します♡
3209

万人モテして、無敵♡

好感度は少し意識するだけで変わります。見た目だけではなく、日々の心がけで印象を大きく変えることが出来るので、ぜひ意識してみてください。

女は、待つの。「男から選ばれる」本当の女性の特徴5つ

今年、大ブレイクしているブルゾンちえみさんのネタにもあるように、本当にモテる女性は、自分で動くよりも自信を持って「待つ」方が魅力的に見えるんです。今回は、男性から選ばれる女性の本当の特徴をご紹介します。
2763

ちょっと、そこのダメウーマン!男から嫌われるLINEしちゃってない?

仕事でもプライベートでも、LINEは欠かせない連絡ツールですよね。好きな人との連絡もLINEで取っている人も多いですよね。今回は、知らない間にしちゃってるかも?男性に嫌われるLINEの特徴をご紹介します。
680
記事に関するお問い合わせ