無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第一印象アップ♡女子アナに学ぶ!万人モテする5つのテクニック

恋愛・結婚

「万人受け」は女子アナに学ぶ!

好感度の高い女子アナの方たちは、年齢や性別を問わず、幅広い世代に愛されていますよね。今回は、第一印象から好感度アップ♡万人受けする秘密をご紹介します。

①誰にでも同じ態度

年齢や性別に関係なく、誰にでも分け隔てなく付き合える人は魅力的ですよね。特に、どんな人にも同じ態度を取れる人は、男女関係なく人気者ですし、自然と周りに人が集まってきます。

特に、女子アナの方々は幅広いジャンルでお仕事をする機会が多く、色んな業界・職種の人々と関わります。だからこそ、いつもフラットでどんな人とも分け隔てなく付き合うことが重要になってきます。

②言葉遣いがキレイ

いつもは気にしていなくても、とっさの時に出てしまうのが言葉遣い。仕事の場では丁寧な言葉遣いを心がけていても、怒った時やストレスが溜まってイライラしている時には要注意。

ハキハキと話せる人は好感度が高く、語尾を伸ばしたり、変に声を高くして話している人は「あざといな…」と思われがちです。

TPOに合わせて言葉遣いを変えるのは大人として必須です。キレイな言葉遣いが出来る人は、品が良く見えて落ち着いた雰囲気が出るので、それだけで「育ちが良さそう」と思われるきっかけに。

③いつも笑顔

どんな時でも笑顔でいる女性は同性から見てもチャーミングで可愛いですよね。「メイクが崩れる」とか「笑った顔に自信がない」と思うのはNG。思いっきり笑っている時の顔にキュンとする男性も多いんです。

笑顔になれない理由

歯並びや歯の色を気にして、人前で笑うのを恥ずかしがる人もいますよね。確かに、キレイな歯並びや白い歯は、笑顔をより一層引き立ててくれます。気になる人は、プロのメンテナンスを受けるのもおすすめです。

笑顔に自信が持てると、美意識も自然に高くなるし、モチベーションも上がりますよね。女子力アップの近道になるので、気になる人はなるべく口角を上げるようにして、自分の笑顔チェックをしてみましょう。

記事に関するお問い合わせ