無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたはいくつ当てはまる?「男が手放せない女」チェックリスト

男性に「手放したくない」と思われるのってうれしいことですよね。「男が手放せない女」とは、どんな女性なのでしょうか、特徴をまとめました。

2017年8月
恋愛・結婚

「手放したくない」女性ってどんな人?

人として女性として魅力的

ただ「好き」なだけでなく、その先にある思いが「手放したくない」。これからも一緒にいたい、人生のパートナーとして歩みたい、と思うキッカケになる感情です。

では、男性が「手放したくない」と思う女性はどんな人なのでしょうか?そんな女性になるための、「男が手放さない女」のチェックリストをご紹介します。

感情で振り回さない

むしゃくしゃをぶつけられれば誰でも傷つく

体調が悪かったり、仕事がうまくいかなかったりして、どうしても感情がむしゃくしゃすることもありますよね。その感情で彼を振り回していることはありませんか?

パートナーや彼氏だったら自分の全てを受け入れてほしい、と感情をぶつけたい気持ちもわかります。でも、ぶつけられた方はどんな理由があっても傷つくものです。

彼が仕事で失敗したり、他人に迷惑をかけられてイライラして、それをあなたにぶつけられたら嫌ですよね。それと同じです。自分の機嫌が悪いときはきちんと伝えて、自分なりのコントロールしましょう。

感謝と謝罪は忘れない

大切な人だからこそ誠意を見せて

「彼氏なんだから~~してもらって当たり前」と思ってはいませんか?しかし、それは当たり前のことではありません。あなたのことが好きという気持ちがあって初めてできること。

彼が何かしてくれたり、自分のことを考えてくれたときにすっと「ありがとう」。間違えたときは「ごめんなさい」。大切な人だからこそ誠意を見せられる女性はステキな人なのです。

彼の全てが愛おしいと思える

どんなときでも支え合える

ふとした瞬間に彼への愛を感じることはありませんか。欠点さえも愛おしいと思うような。それは恋ではなくて、見返りを求めない愛です。彼だけを一途に愛せる女性も、男性から見ても愛おしい人。

記事に関するお問い合わせ