無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっとラブラブ♡長続きするカップルが実践している9つのこと

最近ケンカばかり...彼となんだかうまくいってない...そんな方は、長続きするカップルが実践していることを参考にしてみませんか?当たり前だけどついつい忘れがちなことって、実は結構多いものです。

2017年10月
恋愛・結婚

長続きするカップルに共通することって?

www.pexels.com

長続きするカップルもいれば、すぐに別れてしまうカップルも。せっかく実った恋ならば、やはり大切に愛を育んでいきたいですよね。長続きしているカップルが実践している9つのことをご紹介いたします。

① 「嫌なこと」はちゃんと言う

www.pexels.com

「嫌だな」と感じても、好きだからガマンをしてしまうことがあります。でも、小さなガマンが積もり積もると、ストレスになってしまいます。嫌なことは嫌だと言うことこそが、“長続きカップル”になる秘訣です。

② ケンカの仕方に一工夫

www.pexels.com

ケンカの仕方や、その後の対応が上手いカップルは長続きします。ケンカの内容を他に飛び火させたり、昔の話を蒸し返したりしないこと。その時の事柄に対してだけ、言い合うこと。エスカレートしそうなら距離をおきましょう。

③ 相手を全否定しない

www.pexels.com

誰だって自分を全否定されれば頭にきますよね。また、価値観を否定されると自分自身の人生そのものを否定されたように感じます。お互いを尊重し合えれば否定することもなくなるでしょう。

④ 同じものを食べる

www.pexels.com

食事は生きていく上で欠かせないもの。同じものを食べて、感想や感覚を共有してみましょう。食の好みが似ているとデートでのお店選びが楽しくなります。同じものを食べると絆が深まるという研究結果も実際に出てるようです。

⑤ 素をさらけ出す

www.pexels.com

どちらかが素でいられずにいると、会うたびに疲れてしまいます。素の自分で嫌われてしまうのならば、そもそも相性が悪かったのでしょう。長く付き合う為には、早めに自分の素を出していくことを心がけてみませんか?

⑥ 「友だち」と遊ぶこと

www.pexels.com

彼氏ができると、友だちと遊ばなくなる女性っていますよね。彼氏に全てを捧げ、常に彼氏と一緒にいようとする。それでは彼氏も息苦しくなり、解放されたくなります。お互いに自由な時間も持つことが、長く続く秘訣です。

⑦ 「月1ふたり会議」をする

www.pexels.com

男と女が付き合っていれば、常に問題は発生します。でも爆発する前に話し合いができれば、別れる必要もありません。月1ふたり会議で、これからもふたり仲良く過ごしていけるように、不満や不安は小さいうちに解消しましょう。

⑧ 対等なパワーバランス

www.pexels.com

仲良しカップルはギブアンドテイクや気持ちのパワーバランスも対等。お互いに尊敬しています。バランスが崩れると、どちらかに不満が生じることになります。自分だけ損している、ということになると長続きしないでしょう。

⑨ 普段の何気ない挨拶を大切にする

www.pexels.com

長く付き合っていくと、ついついやらなくなってしまうことも多くなってきます。だからこそ、「おはよう」「ありがとう」「おやすみ」などの挨拶を大切に。何気ないことを大切にしていると、程よい距離感をとりやすくなります。

二人三脚で歩むこと

交際を続けていくと、ついつい相手に多くを望んでしまったり、価値観の違いが目立ってきたりもします。でも、全く異なる環境で育ってきた二人が付き合えばボタンの掛け違いがでてくるのは当たり前。

二人三脚で一緒に歩を進めることを意識し続けることが、長続きの秘訣かもしれませんね♡

長く付き合う人を見極める!「相性の良さ」が簡単にわかる10のリスト♡

長く付き合っていくためには、相性の良さは大事です。そこで、簡単に彼との相性の良さがわかる10のリストをご紹介します。当てはまる項目が多いほど、相性抜群かも?今付き合っている彼、これから出会う彼。10のリストを参考にしてみてくださいね!
5690

男性からも愛される♡「強い女性」ってどんな人?

自分の意思をしっかりと持っている強い女性。かっこ良いですよね。実は同性からの支持だけではないんです。男性からも愛されやすい「強い女性」の特徴とは?
1952
記事に関するお問い合わせ