無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっとラブラブ♡長続きするカップルが実践している9つのこと

最近ケンカばかり...彼となんだかうまくいってない...そんな方は、長続きするカップルが実践していることを参考にしてみませんか?当たり前だけどついつい忘れがちなことって、実は結構多いものです。

2017年10月
恋愛・結婚

長続きするカップルに共通することって?

www.pexels.com

長続きするカップルもいれば、すぐに別れてしまうカップルも。せっかく実った恋ならば、やはり大切に愛を育んでいきたいですよね。長続きしているカップルが実践している9つのことをご紹介いたします。

① 「嫌なこと」はちゃんと言う

www.pexels.com

「嫌だな」と感じても、好きだからガマンをしてしまうことがあります。でも、小さなガマンが積もり積もると、ストレスになってしまいます。嫌なことは嫌だと言うことこそが、“長続きカップル”になる秘訣です。

② ケンカの仕方に一工夫

www.pexels.com

ケンカの仕方や、その後の対応が上手いカップルは長続きします。ケンカの内容を他に飛び火させたり、昔の話を蒸し返したりしないこと。その時の事柄に対してだけ、言い合うこと。エスカレートしそうなら距離をおきましょう。

③ 相手を全否定しない

www.pexels.com

誰だって自分を全否定されれば頭にきますよね。また、価値観を否定されると自分自身の人生そのものを否定されたように感じます。お互いを尊重し合えれば否定することもなくなるでしょう。

④ 同じものを食べる

www.pexels.com

食事は生きていく上で欠かせないもの。同じものを食べて、感想や感覚を共有してみましょう。食の好みが似ているとデートでのお店選びが楽しくなります。同じものを食べると絆が深まるという研究結果も実際に出てるようです。

⑤ 素をさらけ出す

www.pexels.com

どちらかが素でいられずにいると、会うたびに疲れてしまいます。素の自分で嫌われてしまうのならば、そもそも相性が悪かったのでしょう。長く付き合う為には、早めに自分の素を出していくことを心がけてみませんか?

⑥ 「友だち」と遊ぶこと

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ