無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持ち運びにも収納にも♡ダイソー新作『スリムボトル』が使える!

ダイソーの新作アイテムで人気沸騰中の『スリムボトル』。今まであるようでなかった斬新なデザイン。『スリムボトル』という名の通り、幅をとらないスリムなボディで、ドリンクの持ち運びや液体調味料の収納にも使えるんです!

2017年8月
100yen

要チェックなダイソー新作アイテム♡

『スリムボトル』が使える!

今まであるようでなかった斬新なデザインが特徴の『スリムボトル』。平べったい形状がドリンクの持ち運びにも、液体調味料などの収納にも使えると話題になっているんです。

Media?size=l
instagram.com

SNSでも話題

TwitterやInstagramを筆頭に、各SNSでも話題に。

とても100円とは思えないスタイリッシュなデザインに、感動する人が続出しています。

とにかくスリムです

幅約3.5cm

photo by kansugi

ボトルの幅は一番広いところで3.5cm、一番狭いところで1.5cmとかなりスリム。横向きと正面では、全然印象が違いますよね。容量は350mlです。

持ち運びも楽々

Media?size=l
instagram.com

丸いタイプのウォーターボトルに比べて、カバンの隙間に入るのも魅力です。マチが狭いトートバッグにも楽々おさまりますよ。

スマホより一回り大きいくらいのサイズ

photo by kansugi

スマホより一回り大きいくらいのサイズだから、コンパクトかつ飲料水の持ち運びにもちょうどよし!飲み口が小さいので、ペットボトル感覚で飲むことができます。

※写真のスマホはiphone SEです。

HGD=Have a good day

photo by kansugi

ちなみに、表面に施されているHGDのロゴは「Have a good day」の略です。ダイソーならではの、ハッピーなメッセージが込められています。

液体調味料の保存に使える

飲料水の持ち運びにはもちろんのこと、なんとこの『スリムボトル』は調味料の収納ボトルとしても優秀なんです。

丸いドリンクボトルも良いけど...

Media?size=l
instagram.com

丸いタイプのウォーターボトルも良いですが、『スリムボトル』の最大の特徴である“幅をとらない”点でいうと、スッキリ収納を叶えるのは後者でしょう。

Media?size=l
instagram.com

サイドポケットにもすっぽり

photo by kansugi

冷蔵庫のサイドポケットにも、この通り悠々とおさまります。お醤油や白だしなどの液体調味料を収納しておけば、料理の時にさっと取り出すことができます。

横倒ししても大丈夫

photo by kansugi

キャップの裏側にゴムが付いているため、中身を入れた状態で横倒しにも漏れない点も魅力です。立てて収納だけでなく、倒して重ねれば狭い冷蔵庫内のスペースを有効活用できますね。

お掃除は無印良品のスポンジが◎

www.muji.net

中身を入れ替えるときは、無印良品で売っているボトル用のブラシを使うと隅まで洗えて清潔ですよ。スリムな形状かつキャップの口径が小さいので、こういった特殊ブラシを使うとお掃除がスムーズです。

隅まで洗えるボトル用ブラシ 大

無印良品

¥ 300

隅まできちんと洗えるボトル用のブラシ。大と小の2サイズで展開しています。一つあれば万能です。

商品詳細
隅まで洗えるボトル用ブラシ 大
www.muji.net
商品詳細

まとめ買い必至!

photo by kansugi

店舗にもよりますが、『スリムボトル』はドリンクボトルのコーナーに陳列しています。売れ切れになる前に、ぜひ入手してみてはいかがでしょうか♡

詰め替えるだけでおしゃれ見え♡「100均調味料入れ」バリエーション最新版

料理に欠かせないのが調味料。塩胡椒をはじめ、バジルやオレガノ、ナツメグなど、料理に凝れば凝るほど、備え置きのスパイスは増えていきますよね。そんなときに活躍するのが100均の調味料入れ。100円とは思えないハイクオリティなアイテムたちは要チェックですよ♡
2835

人気が止まらない!「モノトーンアイテム」は100円ショップをチェックするべし。

キャンドゥにセリア、ダイソーなどの100均グッズ。コスパ抜群なアイテムがたくさん揃っていますよね。中でも、人気なのがモノトーンアイテムです。高見えもバッチリなので、色んなシーンで使いやすいんですよ。各100均別の人気アイテムをご紹介致します。
1728

入荷すると即品薄!可愛くて使えるダイソーの人気文房具最新版

ダイソーでは文房具アイテムも豊富にそろっています!デザインが可愛くて使える、雑貨屋さん顔負けな文房具アイテムたちはマストチェックですよ。仕事でもプライベートでも使える! と好評のアイテムを一挙にご紹介いたします!
5124
記事に関するお問い合わせ