無料の会員登録をすると
お気に入りができます

月に一度の自分へのご褒美♡話題の「ビューティボックス」4社の魅力を徹底比較!

今、InstagramなどSNSを中心に話題を呼んでいる「ビューティボックス」をご存知ですか?海外女子の間でも人気の、月に一度届くビューティボックスの魅力に迫ります。

2017年8月
美容

最近話題の「ビューティボックス」って?

月ごとのテーマに沿ったコスメやライフスタイルグッズが、月に一度届く定期購入のサービスが「ビューティボックス」です。

ビューティボックスは「コスメボックス」とも呼ばれ、いろんなブランドのコスメが平均して5~7点前後入っているので、お得感満載!ボックスを開くまでのワクワクした期待感も楽しみの1つです。

話題になっているものや、気になっていたコスメを試したい際にも最適なビューティボックス。その魅力や気になる中身に迫ります♡

ビューティボックスの魅力って?

ビューティボックスってよく耳にはするけれど、何が魅力なの?そんな疑問を持つ方のために、まずはビューティボックスの魅力をご紹介します。

①最新トレンドに触れられる

美容研究家やブランドのスタッフがアイテムを厳選して内容を決めるビューティボックスには、トレンドがたくさん詰まっています。常に流行やトレンドを意識していたい女性にはぴったりなんです♡

②お試し感覚で試せる

ボックスの中には、現行販売されているものが入る場合も多いようです。また、プチプラからハイブランドまで取り扱うブランド数も多く、お試し感覚で色々なコスメを試したい方にも最適です。

③月に一度のワクワクを味わえる

毎月違う内容のもので定期的に届くビューティボックスは、がんばっている自分へのギフトのよう!慌ただしい毎日の中、つい忘れがちなおしゃれ心も思い出させてくれます♡

気をつけたいこと

お肌が弱い方は、いろんな種類のコスメを使うことはおすすめできません。また、月に一度届く定期購入がほとんどなので、中止したり休止したい時には、各ブランドサイトの説明をよく読んで手続きを行ってくださいね。

人気のビューティボックス4社の中身拝見♡

それでは、少しずつ国内でも普及しているビューティボックスの中でも、特に人気の高い4つをご紹介します。

①圧倒的人気:「My Little Box」

圧倒的人気を誇る「My Little Box(マイリトルボックス)」は、月々3,200円でオリジナルコスメやアクセサリー、おしゃれ雑貨など6点が入っています。

Media?size=l
instagram.com

ちなみに7月は“Seashell”がテーマで、ビニールポーチ・キャンドルホルダー・ボディスクラブ・ブランドコスメ2種に小冊子という内容。おしゃれでSNS映えする外観も人気の理由です。

Media?size=l
instagram.com

6月号は、夏ムード満点のラインナップ!オリジナルのトートバッグ・チャームブレスレット・ステッカー・ヘア&ボディオイルにコスメ2種と小冊子です。このように、月々内容が被らないのもいいですね。

MY LITTLE BOX 公式サイト

毎月届くコスメの宝箱♡「マイリトルボックス」の中身を大公開!

月に1度、自宅に届くサプライズボックスがSNSで話題なんです。厳選コスメ&限定グッズが目白押しの人気ボックスの内容を、詳しくご紹介します。
3472

②プチプラで試しやすい:「RAXY」

「RAXY(ラクシー)」は、通販で有名な楽天が運営しているビューティボックスです。こちらは月々1,980円とプチプラなので、ビューティボックス初心者さんにもおすすめです。

Media?size=l
instagram.com

RAXYは、美容研究家などスペシャリストが厳選したものが入っているのが特徴。サイズは月ごとに違いますが、現行販売のハイブランドが入ることもあり、通常価格から考えるとかなりのお得感があります。

Media?size=l
instagram.com

6月の内容は、アヴァンセのリキッドアイライナー・メイベリンのリキッドグロス、DAZZSHOPのアイシャドウ、VO5のヘアスプレーといった内容。アイシャドウだけでも2,000円はするので満足感がありますよね。

RAXY 公式サイト

③アットコスメと提携:「BLOOM BOX」

コスメ・美容の総合情報サイト、アットコスメと連携しているのが「BLOOM BOX(ブルームボックス)」です。

Media?size=l
instagram.com

あらかじめ登録したプロファイルに従い、ビューティーアドバイザーが季節やトレンドを意識しながらセレクトしたコスメが4~5個入ったBOXで届きます。価格は1,620円です。

Media?size=l
instagram.com

6月の1例は、ジョンマスターオーガニックのボディミルク・アンブリオリスの保湿ミルク・TOCCAの洗濯洗剤・ホイヘンスのフェイスクリーム・RIDOSの石鹸など、サンプルサイズ多めで使い切れる嬉しさも。

BLOOMBOX 公式サイト

④日本未発売も試せる:「Lookfantastic」

残念ながら国内ではまだ定期購入はできませんが、海外コスメがプチプラで試せるとあって、じわじわと人気急上昇中なのが、イギリス発の「Lookfantastic(ルックファンタスティック)」です。

Media?size=l
instagram.com

月々2,163円で、季節ごとのテーマに沿ったヘアやボディ、スキンケアなどの海外コスメが6点ほど入って届きます。海外からの発送ですが、送料無料で届くのもいいですね!

Media?size=l
instagram.com

例えば7月は、Moroccanoilのスタイリングクリーム・HotMakeUpのブロンザー・Mimitikaの顔用日焼け止めなど。日本未発売のアイテムも試せるので、コスメフリークの方にも人気です。

Lookfantastic 日本公式サイト

月に一度のワクワク体験、してみない?

いかがでしたか?自分へのご褒美としてだけでなく、友達や家族など、大切な人へのギフトにも使えるビューティボックス。女性ならではのワクワクする瞬間を体験してみませんか?

記事に関するお問い合わせ