無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納スペースがなくても大丈夫!100均「引っ掛け収納グッズ」の使い分け術

100yen

引っ掛け収納をマスターしよう♡

物をぶら下げて収納すると、使いたいものがすぐに手に取れて便利だってご存知でしたか?しかも、限られた空間に引っ掛けるだけで、新たな収納場所を作ることができるんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、100均で手軽に購入できる「引っ掛け収納グッズ」をご紹介!「引っ掛け収納グッズ」を使った空間の使いこなし方や、上手な引っ掛け技も合わせてご提案します。

①マグネットフック

調理器具の収納場所に困ったら、使いたいものがサッと手に取れる、吊り下げ収納がオススメです。100均のマグネットフックは強力磁石タイプが多いので、薄手のまな板など重たい器具もしっかりぶら下げてくれます。

収納が少ない極小キッチンでは、レンジフードにマグネットを取りつけて、キッチンツールの収納に!見た目もスッキリピカピカ、狭いキッチンが快適になります。

洗濯機脇のデッドスペースも、マグネット使いで収納スペースに変身させましょう。ごちゃごちゃしがちなランドリー小物や、お掃除グッズが取り出しやすくなります。

②S字フック

食器棚にスペースが足りない、そんな時はS字フックが大活躍します!棚下にアイアンバーを取りつけ、S字フックでマグカップの収納に。

材料が全て100均で揃う上に、お洒落なカフェ風キッチンが叶う収納術。キッチンツールだってお洒落に引っ掛けられますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「引っ掛け収納グッズ」があれば、これまで気がつかなかった壁面スペースも収納場所に早変わりします。こちらの写真はタオルハンガーとS字フックの組み合わせで小物を吊り下げています。暮らしやすい一工夫は参考になりますね。

突っ張り棒とS字フックの組み合わせも、収納術の定番ですよね!デッドスペースを上手に生かしたアイデアも、今すぐマネできるアイデアです。

記事に関するお問い合わせ