無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マッサージに化粧水パック…週1で肌が変わる!プロのとっておきスキンケアルーティーン

美容

強い紫外線やエアコンによる乾燥など、夏後のお肌はダメージの蓄積が深刻。さらに今年はマスクによる擦れなどで負担増! 素早くリセットして健康な肌を取り戻すテクニックを、merモデルからの信頼も厚い、ヘアメイクアップアーティストのYOUCAさんに聞きました。第四弾は、週に1度行うだけで、肌の透明感が劇的にアップする、スペシャルケアをご紹介します!

スペシャルケア編

「メイク落としにもマッサージにも使えるクリームなら、毛穴のディープクレンジングとリンパマッサージが同時にできて一石二鳥! 毛穴の汚れを落とす効果の高い洗顔料で浮かせた汚れをしっかり落としたら、化粧水パックで肌をうるおいで満たし、バームでフタをすれば完璧!」。(YOUCAさん)

・POINT・

・クリームを使ってディープクレンジング&リンパマッサージ

・酵素入り洗顔料で毛穴の奥までキレイに

・化粧水パックでうるおいを補給

・バームでうるおいを閉じ込める

・使うもの・

A

ディープクリア 洗顔パウダー 30個入り 1800円/ファンケル

「酵素が角栓や黒ずみの原因となる角層を分解、炭と吸着泥が分解した汚れを吸着して、透明感のある肌に 」。

B

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム 300g 650円/ちふれ化粧品

「クレンジングにもマッサージにも使えて優秀。コスパも抜群!」。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ