無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その差が未来を変える!貯金上手な女性が「やらないこと」

貯金上手な女性には、やらないようにしていることがありました。たくさんルールを作るよりも、やらないことをいくつか決めてしまった方がずっと上手くいくかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

2017年8月
節約・マネー

大人なのに、貯金がない!

もう十分な大人になったのに、貯金がしっかりできていないという女性は少なくありません。将来のため、豊かな人生のためにも、今からお金は貯めておいた方が良いですよね。

貯金上手な女性の特徴って?

貯金できるかどうかに収入はさほど関係がありません。むしろ高収入な女性の方が浪費しがちで、貯めるのが苦手だったりすることもあるのです。

ここからは貯金上手な女性が「やらない」と決めていることについてご紹介していきます。これを見習えば、みるみるお金が貯まりだすかも!?詳しくチェックしていきましょう。

暇ならウィンドウショッピング

買わずに見ているだけのはずのウィンドウショッピング。ですが見ているうちに欲しくなり、つい買ってしまった経験があるという方も多いのではないでしょうか?

節約上手な女性は必要なものがあるときにだけ、買い物に出かけるようにしていますよ。時間があればウィンドウショッピングをするのが日課だという方は、見直したほうが良いかもしれませんね。

バラエティショップにも要注意!

最新のコスメや話題の美容グッズが揃うおしゃれなバラエティショップにも要注意です。貯金ができていない女性ほど、流行りのアイテムをたくさん持っている傾向が・・・。

プチプラを多用する

100円だから、プチプラだからとたくさん買い込んでしまう人も貯められない傾向が。安いものは結局短い期間でダメになったり、飽きてまた欲しくなったりしてしまうものです。

貯金をしたいなら少しくらい高くても心から気に入って、長く使える丈夫なものを選ぶのが正解ですよ。

セールにも気を付けて!

セール品を買うときには、安い!という理由が先にきてしまって冷静な判断ができていないことがあります。本当に欲しいのかどうかを考えて買うようにしましょう。

記事に関するお問い合わせ