無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛休憩中の女子に告ぐ!恋をスタートさせる6つの方法

「最近恋してないな…」や「もう恋愛はいいかな」と思っている女性、意外と多いですよね。今回はそんな女性に向けて、恋愛をスタートさせる方法をご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

「恋」ってどうするの?

好きな人がいない期間が長かったり、彼氏がいない期間が長くなると「恋ってどうするんだっけ?」「好きって何?」と恋愛難民になってしまうことってありますよね。今回は、恋を再スタートさせる方法をご紹介します。

女は、待つの。「男から選ばれる」本当の女性の特徴5つ

今年、大ブレイクしているブルゾンちえみさんのネタにもあるように、本当にモテる女性は、自分で動くよりも自信を持って「待つ」方が魅力的に見えるんです。今回は、男性から選ばれる女性の本当の特徴をご紹介します。
2804

「アラサー」だからって、もう焦らない! 素敵な30代を過ごす5つのルール

30代になると、将来や仕事、恋愛のことまで、色々と不安を感じる女性も多いですよね。今回は、30代を焦らず、素敵に過ごすルールをご紹介します。
1117

一人旅に出る

いつもは女友達や家族と行く旅行を、1人で行ってみましょう。国内・海外関係なく、前から行ってみたかったところに思い切って行ってみることで、新たな出会いに繋がるかも。

国内なら、1泊2日で行けるところはたくさんありますし、思い立ったら弾丸ツアーで行ってみるのも良いかもしれません。パワースポットに行ってみたり、1人で温泉に行くのも心身ともにリフレッシュ出来ます。

断捨離をする

季節ごとに衣替えはしているけど、物ばっかりが増えてしまって、最近買ったものと長く着ていない物がゴチャゴチャになってしまっていませんか?再スタートや気分を一新したい時には断捨離がおすすめです。

洋服や靴、コスメなどは溜まりやすく、気合いを入れて片づけないとなかなか断捨離出来ませんよね。コスメには使用期限があるので、半年以上1年未満使っていないものは処分した方がベターです。

洋服や靴も、もったいないと思ってタンスの肥やしになっていませんか?着ていない物は売ったり、処分することで整理整頓になって、無駄遣いや衝動買いを防げます。

実は似たような物を持っているのに、忘れていて買ってしまったり、買ったもののほぼ着ていない物は思い切って処分してみましょう。「いつか着るかな…」と思って取っておいたものって、大体着ないことが多いんです。

趣味を増やす

いつも仕事場と家の往復ばかりという人は、新たな出会いがないと感じますよね。通勤でよく見る人は大体同じだし、ときめくような出会いには繋がらないと思っていませんか?

家と仕事場意外に通うところを増やすと、新たな出会いにも繋がります。今まで行ったことがなかったところや、いつもは電車に乗っている区間を歩いてみたりすることで、出会いのチャンスは広がるかもしれません。

1人でどこまで行ける?

女性でも「1人カラオケ」や「1人回転寿司」、「1人牛丼」や「1人映画館」「1人ラーメン」などに行ける人もいますよね。男性が1人で来ている確率が高い所に自分から行ってみることもおすすめです。

いつもは忙しくて行けない人は、友達を誘っても良いですし、今まで行ったことがないような所に行ってみることで、新しい趣味にが見つかるかも。

転職する

「最近、仕事にやりがいを感じない」や「人間関係に悩んでいる」なら、思い切って転職してみませんか?出会い探しというよりも、環境を一新してみることで仕事にもプライベートにも良い影響があるかもしれません。

ストレスや疲れを感じながら過ごしていると、自分の事に手が回らなくて、どんどん自分磨きが疎かになったり、自己嫌悪に陥りやすくなります。自分にいい刺激になる事はどんどんチャレンジしてみるのがおすすめです。

同窓会に出席する

忙しくて、今まで同窓会に参加したことがないという人も多いですよね。学生時代は仲が良かったけど、大人になってから疎遠になってしまった友達がいるなら、同窓会で仲を深めるのもおすすめです。

連絡を取っていなかった友達や、気になっていた人に会うのはドキドキしますが、人脈や交友関係が広がるキッカケになります。同級生やクラスメイトだからこそ、新しく出会うよりも親密になりやすいんです。

恋愛ドラマ・本を読む

恋愛がテーマのドラマや本、映画を見るだけで簡単に「恋したいモード」になれます。「こういう恋愛したい!」「私も頑張ろう!」と思わせてくれるモチベーションになりますよ。

話題になっている本や映画をチェックしてみるのもおすすめです。ネットや本屋さんでおすすめになっている作品を手に取ってみたり、いつもなら読まないものも良い刺激になるかもしれません。

恋愛モードをオンにしよう♡

出会いがないと嘆いていると、本当に出会いが遠のいてしまいます。恋愛モードをオンにするのは、普段の生活を少し変えるだけで良いんです。新しいことにチャレンジしながら、恋愛モードをオンにしてみましょう。

彼の心を鷲掴みするコツは「朝ごはん」♡おすすめの朝ごはんレシピ15選

やっぱり男性の心を掴むには「胃袋」からと言いますよね。特に、お泊りをした次の日の朝ごはんがポイント。ホッと出来て、身も心も満たされるような朝ごはんを作られると、コロッといってしまう男性も多いんです。今回は、おすすめの朝ごはんレシピをご紹介します。
6038

「もう別れる!」が口ぐせになってない?ケンカ別れを回避する10のルール

恋人やパートナーとケンカをするたびに、ついヒートアップし過ぎて「もう、別れる!」と口走ってしまっていませんか?お互いが冷静になれないまま、ケンカ別れしてしまうとすごく疲れますし、悲しい結末に。今回は、ケンカ別れを回避する方法をご紹介します。
577
記事に関するお問い合わせ