無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サクッと楽しめて絆を深める♡忙しいカップルの「時短デート術」10選

忙しい彼だとなかなか会えず、デートにも行けないとお悩みの方もいるのでは?そこで、多忙な彼に負担をかけない「時短デート」のコツやアイデアをご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

忙しい彼とのデート、どうする?

“時短”にすれば負担にならない♡

彼が忙しいと、なかなか会えないですよね。全く会えないのは寂しいけど、彼の負担になるのも嫌…。そこで、多忙な彼にも負担にならないような時短デートのアイディアをご紹介します。

出勤前に…

1.通勤デート

彼と出勤時に待ち合わせをして、駅や会社まで一緒に通勤するのはいかがでしょうか?これから仕事に向かうというときに彼に会えたら「頑張ろう」という気持ちも湧きますよね。それは彼も同じです。

もちろん仕事終わりに待ち合わせをして、帰宅デートをするのも良いですね。彼の負担にならず、ある時間を使ってできる、まさに時短デートです。

2.朝ごはんデート

朝ごはんを一緒に食べるというのもいかがでしょうか?おしゃれなカフェのモーニングや、和食屋さんの朝食セットなど、朝限定のメニューを楽しめるとちょっとリッチな朝を過ごせます。

忙しい中でも、ゆったりした時間を2人で満喫できるはずです。

3.早朝エクササイズ

運動が好きな彼なら、早朝のエクササイズに誘ってはいかがでしょうか?ジョギングやウォーキングをしたり、朝から開いてるジムに行ったり。健康的なカップルになれますよ。

お昼の休憩で…

4.ランチデート

お昼の休憩時間に、彼をランチに誘うのはどうでしょうか?「ちょっと出られる?」「すぐ終わるお昼行かない?」という誘い文句なら、時間がかからなさそうなので彼も受けやすいです。

彼の会社の近くで、スムーズに入れてささっと食べられるお店をチョイスしましょう。どこかで待ち合わせをして、一緒にお弁当を食べるというのも良いですね。

仕事終わりに…

5.レイトショーで非日常感

夜遅くにやっているレイトショーを観に行くのもありです。彼の負担にならないように、食事などは行かずに映画のみでデートしましょう。

ゆったりとした椅子に座って映画を観るだけだから、疲労を溜めずに済むのも映画の良いところ。疲れている彼にもぴったりです。日々の忙しさを忘れて、非日常な雰囲気を楽しめると好評のようですよ。

6.カップルOKなマッサージ

カップルでの施術がOKのマッサージに行くのもおすすめですよ。2人揃って体も心も癒やされそうです。リフレッシュできたら、また忙しい中で頑張って行こうと英気を養えますね。

7.BARで1杯だけ乾杯

がっつり食事をする時間も忙しいとなかなか取れないでしょう。そこで、仕事終わりに「1杯だけどう?」とBARに誘ってはいかが?「1杯だけ」なら大丈夫そうと彼も誘いを受けやすいです。

Photo by Clem Onojeghuo / Unsplash

顔を見るだけ、ちょっと話すだけ、一緒にお酒を飲むだけ、少しでも顔を見られれば元気が出ますよね。短くても特別感のある時間を過ごせば、普段会えなくて寂しい心を満たすことができますよ。

8.カラオケでストレス発散

30分だけ、1時間だけと時間を限定してカラオケに行くのも良いでしょう。カラオケが好きな彼なら、思いっきり声を出してストレス発散にもなりますよ。

9ビデオ通話なら時短で癒やしの時間

本当に忙しいと、どうしても会う時間が取れない日が続くときもありますよね。それなら家でビデオ通話(iPhoneならFacetime)をしてデート気分を味わうのはいかがでしょうか。顔を見られるだけで、一緒に話している、会っているような気持ちになれます。

「ちょっとだけ顔みたいな」「おやすみだけでも言わせて」と、時間を取らせないことを前置きすれば、誘いに応じてもらいやすくなるでしょう。

10.ホテルへのお泊まりデート

彼の会社の近くや、通勤しやすい位置にあるホテルを予約してお泊まりデートするのもありです。高級なホテルなどではなく、本当にただ泊まるためだけで構いません。

退勤してから翌日出勤するまで、というのはかなり長い時間一緒に過ごせますよね。朝食付きの予約ならば、翌日の食事の準備も考えなくて済むので、忙しい彼としてはありがたいはずです。

時短でも濃い時間にする+αアイディア

手土産やプレゼントを渡す

本当に顔を見るだけ会って、すぐにサヨナラなんてこともあるでしょう。そんなときでも彼の疲れを癒やしたいなら、手土産やプレゼントを渡すというのはいかがでしょうか。

定番の栄養ドリンクや、彼の好きな食べ物も差し入れたり、彼があなたの手料理を好きならば、手作りお弁当やスイーツを渡しても喜ばれそうですよね。

おしゃれ+香りで印象的に

ちょっとしか会えなくても、彼の中にあなたの印象を残したいものですよね。そこで、良い香りを身にまといましょう。香水をさりげなくシュッとつけたり、良い香りのシャンプーをしていくなど。

男性は本能的に匂いを感じ取り、いい香りだと癒やされてくれるようです。彼女に会える=癒やされるとインプットされて、忙しくてもまた「会いたい」と思ってもらえますよ。

寂しさを伝えつつ彼を思って笑顔

寂しい気持ちは明るく打ち明けましょう。「もっと一緒にいたいな」「忙しくなくなったらまたデートしようね」と。去り際には「頑張ってね」「無理はダメだよ」と彼を労れば、彼もうれしいはず。

そして、終始笑顔で。あなたの笑顔を見て、言葉を聞くだけで元気が出ると思ってもらえます。忙しいときこそ彼をしっかりと労れたら、あなたの大切さが身に染みるはずですよ。

無理をさせず、癒やされるデートに

彼の負担にならないような時短で楽しめるデートはたくさんありましたね。多忙な彼に無理をさせない彼女というのはとても貴重な存在です。忙しいときこそ、彼に必要だと思ってもらえるようなデートをしませんか?

記事に関するお問い合わせ