無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「白T」「スポサン」「リュック」「キャップ」“男っぽ” 4大アイテムの簡単攻略法!

ファッション

“男っぽ”アイテムが大ブレイク中!

女度MAXなコーデももちろん可愛いけど、今のトレンドは断然“男っぽ”カジュアル!いつものコーデに白Tやキャップ、リュックなどのメンズライクなアイテムをMIXさせて、ラフな空気感を注入するのが旬なんです!

picture
wear.jp

白〜ベージュの淡いグラデーションで統一して、夏でも涼しげな“男っぽ”カジュアルに。丈の長いスカートがフェミニンですが、そこにキャップやリュックなどでメンズ要素を入れてるのが可愛い♡

picture
wear.jp

殺風景になりがちなモノトーンコーデをフラワープリントのスカートで華やかに。メンズライクなアイテムを散りばめながらも、あくまで女性らしくまとめると今年らしく仕上がります。

1. 白Tシャツ

ロカリでも定番の白Tは、“男っぽ”アイテムの代表アイテム。これさえ着ておけば「シンプルおしゃれ」が実現できるから、とにかく頼れるんです!みんな持ってるアイテムだからこそ、3つの簡単テクで他の人と差をつけて!

ウィメンズ ジャパンフィット【2枚組】クルーネックTシャツ 17FW

Hanes

¥ 2,700

白Tの神ブランド、ヘインズが日本人のために生み出した1枚で着用可能なベーシックTシャツ。ソフトで心地よい風合いの100%コットンを使用し、衿ネームはプリントになっているので気になる首元の違和感もゼロ。

商品詳細
ウィメンズ ジャパンフィット【2枚組】クルーネックTシャツ 17FW
www.hanesbrandsinc.jp
商品詳細

①総柄スカートを合わせて華やかに!

picture
wear.jp

潔いシンプルさが売りの白Tですが、コーデが地味になってしまう危険性も。そこは、ボトムに総柄スカートを持ってきて華やかさを出しましょう。スカートのベースがダークカラーの物を選べば、子供っぽくなりません。

②モノトーンでまとめて都会的に!

picture
wear.jp

白Tに緊張感を持たせたいなら、モノトーンに頼っちゃいましょう!白T以外をオールブラックでまとめても、白Tの面積が大きいので重たくなりすぎませんし、白Tのレフ板効果でフォトジェニックに仕上がります!

③ロゴ入りでアクセントを効かせる!

picture
wear.jp

白Tのシンプルすぎるところが苦手なら、ロゴやワンポイント入りを選べばOK。今年は特にロゴ入りアイテムの当たり年でもあるので、大好きブランドのロゴを胸に“威張り”を効かせちゃって。

2. スポーツサンダル

本格的な夏に入り、スニーカーに代わって人気急上昇なのがスポーツサンダルこと“スポサン”!コーデに入れるだけで途端に今年らしく仕上がり、ソックスを合わせれば秋まで活躍できる万能アイテムなんです!

TERRA-FLOAT UNIVERSAL LITE

Teva

¥ 9,504

幅広いコーデに馴染むワントーンカラーのスポーツサンダル。シンプルなデザインなのでどんなソックスとも合わせやすいのはもちろん、足を包み込むフィット感と抜群のグリップ力で圧倒的に歩きやすい!

商品詳細
TERRA-FLOAT UNIVERSAL LITE
www.urban-research.jp
商品詳細

①“色”アイテムを入れて女らしさを増量!

picture
wear.jp

足元はコーデの印象を大きく左右するから、ラフにスポサンを履いてしまうとご近所感丸出しに。どこかに華やかな色を入れて女らしさを増量して、よそいき感を醸し出してください。面積の大きいスカートなら、さらにGOOD!

②きちんとコーデを足元でハズす!

picture
wear.jp

きちんとコーデの足元にパンプスやローファーを合わせるのもいいけれど、どこかに“抜け”が欲しいところ。そこで役に立つのがスポサンです。マリンなきちんとコーデと合わせれば、程よく抜け感のある海スタイルが完成します。

③とことんスポーティにまとめる!

picture
wear.jp

街にもエクササイズにも対応可能なアスレジャースタイルには、スポサンが当然ベストマッチ。派手な見た目より着心地や動きやすさを重視するスタイルですが、赤のスポサンで可愛らしさを入れると着こなしやすい!

記事に関するお問い合わせ