無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強モテの秘密は"くびれ"♡3分で変わる「サイドプランククランチ」

キュッとくびれたシルエットは、男女問わず魅了されるもの。そんな砂時計のような「くびれ」は、努力次第で作れるんです♡今回は、短時間でも効果絶大な「サイドプランククランチ」と、トレーニングの極意をご紹介します。

2017年8月
美容

男性が最も惹かれるパーツ「くびれ」

砂時計のようにキュッとくびれたシルエットは、男性はもちろん女性から見ても魅力的ですよね。たゆまぬ努力を感じさせる体型には、尊敬と憧れの念を抱きます。

一言に「くびれ」と言っても、ただ細ければ良いという訳ではありません。実は、世の男性たちが女性を選ぶとき、「ウエストとヒップの比率が7:10の女性に最も惹かれる」という事実が研究で明らかになっているようです。

「顔」には人それぞれの個性が出ますが、「体型」は努力次第で変えられるものです。しかし、食事制限のみのダイエットでは、身体は痩せてもボディラインは作れないのが事実。

今回は、忙しい方でも成功する、短時間で高負荷なトレーニングをご紹介します。努力を遂げた黄金比ボディのみがもつ"魅惑のくびれ"をGETするため、「サイドプランククランチ」を行なっていきましょう♡

「サイドプランククランチ」とは?

体幹トレーニングの一種。自重で身体を支えながらひねる動きを加え、お腹の筋肉に高負荷を与えることで、腰周りを引き締めます。時短でも十分効果のあるトレーニング法です。

「サイドプランククランチ」のやり方

①サイドプランクの形をつくる

まずは、有名な体幹トレーニングのポーズ「サイドプランク」を整えましょう。マットの上の横向きに寝っ転がったら、肩の真下に肘がくるようにセット。

下の脚・肘・腕を支点にして、床から腰を浮かせます。今のポジションより更に腰を引き上げると、効果がUPします♡

②呼吸に合わせてお腹を折りたたむ

上の腕の手のひらを頭の後ろに持ってきましょう。一度息を吸ったら、吐きながらお腹を折りたたみ、上の肘を床にタッチ。吸いながら元の状態に戻ります。

instagram.com

10回ゆっくりと行なったら、すぐに逆サイドにスイッチ!左右10回を1セットとし、3セット行いましょう。慣れてくると3分程度で終わります♡

記事に関するお問い合わせ