無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズで叶える!素敵なトイレのインテリアアイデア8連発

100yen

トイレだってアレンジしたい♡

トイレは毎日使う場所だからこそ、いつでも綺麗清潔に。そしてお気に入りの空間にできたら最高ですよね。無機質になりがちなトイレ空間を素敵にアレンジしてみませんか?

100均グッズを活用した、ぜひ参考にしたいインテリアアイデアをご紹介いたします。

①便器にステッカーを貼る

1番簡単なのが便器にステッカーを貼るアイデアです。転写シールやステッカーシールなら原状復帰ができるので、賃貸物件でもトライできます。デザインはモノトーン英文字をチョイスすると、まるで海外風な趣に。

②リメイクシートを貼る

インテリアの印象をガラッと変えるために、活躍するのがリメイクシート。@mecchi555666さんは、セリアの黒タイルシートと壁紙屋のコンクリートシートで男前なトイレ空間に仕上げています。便座カバーとマットはしまむらの人気商品。

③リメイクシートをポイント使いする

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パンダの顔がかわいいトイレは、子供のトイレトレーニングのためにかわいくリメイクしたそう。背面の壁にダイソーのリメイクシートを使用。全面に貼らなくても、ポイント使いするだけでお洒落に彩れます。特にレンガデザインは細かくカットしてランダムにはったりとアレンジの幅が広いですよ。

④フェイクグリーンを飾る

フェイクグリーンは飾るだけで癒しの空間をつくってくれます。種類の異なるものや、飾り方にも工夫を凝らすと存在感のあるフェイクグリーンデコレーションが完成しますよ。こちらのフェイクグリーンはセリアのもの。

⑤大理石シートで高級感をだす

最近、人気なのが大理石シート。貼るだけで高級感が簡単に演出できます。@maynum00さんはニトリのフェイクグリーン、ドラセナの鉢周りにダイソーのシートを貼ったクリアファイルを巻いて、ホテルライクなトイレ空間へと仕上げています。

⑥ペーパーバッグにトイレットペーパー収納

セリアの大きなペーパーバッグにトイレットペーパーをまとめてIN。無造作に入れておいても、なんだか雰囲気があって素敵ですよね。

⑦突っ張り棒で飾り棚もどきを作る

突っ張り棒はこんな使い方が!突っ張り棒2本を使えば、デッドスペースに飾り棚が作れます。棚の部分はプラスチックボードや薄いベニヤ板を使うのも◎。

⑧突っ張り棒でタンクレス風に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらはプラスチックボードにリメイクシートを貼り、突っ張り棒で支えたタンクレス風。強度はないものの、トイレっぽさがなくなり、スタイリッシュですよね。DIYが苦手な人でも気軽にトライできそうです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

上のインスタグラムに詳しい作り方が掲載されていますよ。※置くものによっては落下する可能性がありますので、注意してください。

記事に関するお問い合わせ