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やる気レスやイライラに!女のプチ不調に5分で効く「片鼻呼吸法」

わたしたちは普段、無意識に呼吸を繰り返していますが、現代人は忙しさやストレスなどで呼吸が浅くなっていると言われています。そこで、普段の呼吸を深めるのに役立つ「片鼻呼吸法」をご紹介します!セルフコントロールにも役立ちますよ。

ライフスタイル

眠くなったら左鼻を押さえる

逆に、眠くなったり、やる気が起きないときは交感神経を刺激すると良いので、左の鼻を押さえて深く呼吸しましょう。

片鼻呼吸でストレスもなくなる!

ほんの数分ですっきりする片鼻呼吸。眠れないとき、怒りっぽくなっているときなどに、ぜひ思い出してやってみてください。きっと頭がすっきりしますよ。

森初世(もり・はつよ)●ファッション誌の編集に携わったのち、大手セレクトショップのプレスに。結婚出産を機に出会ったヨガで自分と向き合う素晴らしさに気づき、本格的にヨガを学びインストラクターになる。 現在は「しなやかで芯のある女性のロハス&リラックスライフ」を提案する「Lapure(ラープレ)」を主宰。

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撮影/木村文平(森初世さん) 衣装協力/yoggy sanctuary

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