無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前に進むための方法でわかる!あなたの話しやすさは何%?

今回は簡単な心理テストで、あなたの話しやすさと適切なコミュニケーションの方法が分かります。 あなたは周囲から話しやすい人だと思われているのでしょうか? ぜひチェックしてみてくださいね。

占い

《目次》

Q.急に目の前に大きな亀が現れ、道を塞いでしまいました。

前に進むために、あなたならどうしますか?

A:亀を持ち上げてどかす
B:亀がいなくなるのを待つ
C:身振り手振りで亀を誘導する
D:諦めて別の道を探す

この記事で診断できることは『話しやすさ』

急に現れて道を塞ぐ亀のイメージは、あなたが話しづらいと感じるシュチェーションを意味します。亀にどうやってアプローチをかけたかによって、あなたのコミュニケーション能力と話しやすさが分かります。

A:話しやすさ50%

道を通るために最も効率のよい回答を選んだあなたは、話しやすさ50%の丁度良い人です。相手に期待するより自分から行動するので、受け身な相手からはあなたほど話しやすいと感じる人は他にいないはず。ただし、相手の話を聞くとなると、急に受け答えがわからなくなることも。相手の話に熱心にうなずくなどしてリアクションをとってあげると、さらに話やすい人だと思ってもらえるでしょう。

B:話しやすさ30%

道を通りたくてもいなくなるのを待つという回答を選んだあなたは、話しやすさ30%の見込みのある人です。相手を優先し自分を出し過ぎない謙虚さは、人から好かれる素晴らしい長所ですよ。ただし、話を振られると頭が真っ白になって、固まってしまうこともあるのではないでしょうか?相手の目を見つめてコミュニケーションをとるだけでも会話に説得力が増し、さらに話が弾むでしょう。

C:話しやすさ70%

言葉の通じない亀に身振り手振りで要求を伝えようとしたあなたは、話しやすさ70%の魅力のある人です。もし会話が通じない相手だとしても、あなたは一生懸命に思いを伝えようと努力することができる人。実際、話す時に体が動いてしまうということもあるのではないでしょうか?自分の話をさらに相手に伝えるなら、笑顔や表情もつけるとより一層多くの人に話しやすいと思ってもらえますよ。

D:話しやすさ90%

相手に合わせて行動を諦めたあなたは、実は話しやすさ90%の会話のカリスマです。話すつもりのない人にはそれ相応の対応をしますが、話す必要のある人にはしっかりとアプローチできる人でしょう。そのため、あなたを信頼して相談をしにくる人も多いのではないでしょうか?これからも今のコミュニケーションの仕方を変えずにいると、さらに人から信頼を得ることができそうですよ。

あなたの話しやすさは何%?

いかがでしたか?コミュニケーションは一人では成り立たない問題ですから、とても難しいですよね。苦手意識を持ち過ぎず、自分の会話の長所を伸ばして、楽しくコミュニケーションを取りましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ