無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これぞサスティナブル! 日本生まれのヘルシーシャンプーが今秋誕生!

ヘアスタイル

地球にも、人にもやさしいヘルシーシャンプー

2020年10月10日より発売が開始された「ダイアン ビートゥルー」の容器は、96%リサイクルプラスチックのボトルを使用。また、詰替えは本体容器よりも廃棄プラスチックを約82%削減していて、本体、詰替えどちらも容器から環境にやさしい作りになっているんです。

中身ももちろんサスティナブル! 例えば、配合されている保湿成分のひとつ、希少なオーガニックサボテンオイルを抽出する際に出る搾りかすは、肥料にして廃棄物がほぼでないように活用されているんですよ。

そんな希少なオーガニックサボテンオイルの原料「ウチワサボテン」の産地モロッコでは、2011年より国家促進によるグリーンモロッコ計画がスタート。
サボテンの栽培に関与する人たちの、地域経済と所得を向上させると共に、環境に配慮した農業を促進しているんです。
まさに、地球にも人にもやさしいのが「ダイアン ビートゥルー」なんですよ。

注目の成分「ビーガンケラチン」

「ダイアン ビートゥルー」には、髪のたんぱく質とアミノ酸組成がよく似ている、エンドウ豆のたんぱく質「ビーガンケラチン」がシャンプー、トリートメント、両方に配合されています。
ビーガンケラチンは保水効果にすぐれており、傷んだ髪に浸透、吸着しやすいので、髪のダメージをスピード補修してくれるんですよ。
ビーガンケラチンに加えて、「ダメージリペア」には、先ほどふれたオーガニックサボテンオイル、オーガニックバジルエキス、アボカドオイルといった、保湿効果の高い植物由来がたっぷり配合。「スムースリペア」には、ビーガンケラチンはもちろん、スーパーフードでおなじみの、ケールやキヌアのエキスやオーガニックアーモンドオイルがたっぷりと配合。
どちらもオーガニック系シャンプーにありがちな、洗っているときの泡立ちの悪さや洗ったあとのきしみを感じることなく、ストレスフリーで使うことができるのもうれしいポイントです。

「ダイアン ビートゥルー」は、発売を記念してシャンプー&トリートメントのセットが通常1,800円(税別)のところ、初回限定1,500円(税別)で販売中! 早めに買うと、ちょっぴりお得にGETできちゃいます!
全国のマツモトキヨシ/ココカラファインのみでの販売になるので、ドラッグストアでのお買いものの際には、お見逃しないようにしてくださいね。

【取材協力】

ダイアン ビートゥルー

取材・文/高田空人衣

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ