無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おウチカフェを実現♡ テーブルがグッと華やぐ「スレートボード」の盛り付けワザ

ライフスタイル

インスタ映えするスレートの盛り付け

100円ショップなどで買うことができるようになったスレート、持っている方も多いのではないでしょうか。でも素敵に盛り付けるには意外と難しいと感じませんか?

そこでインスタ映えもしそうな参考になる簡単なスレートの盛り付け方法をご紹介します。

ずらしワザで魅せる

パンを盛り付けるのに便利なスレート。バゲットのサンドウィッチを少しずらして置くだけで普通に置くよりおしゃれに見えます。

ボリュームたっぷりのトルティーヤを斜めに置くと視線に変化ができて、よりお目立ち度抜群な盛り付けに。ただ買ってきたものを撮るより、インスタ映えしそう♡

バゲットにポテトサラダやズッキーニなどの具材を置き、縦長のスレートに2つずつずらして盛り付けてありますね。わいわいやるパーティーなどにも使える方法ではないでしょうか?

サンドイッチもずらして置いてますね。アンティークなコーヒーカップにもスレートは相性がよく、素敵に見せる事ができます。この時、副菜もずらして置けばバランス良し。

押し寿司など和の四角い食材と合わせやすいスレート。全体を少しずつずらして置くことでインスタ映えする画像が撮れます。お箸まで、ずらして置いてあるのが上手ですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カットしたステーキにもスレートが役立ちます。全体を斜めに盛り付けるとバランスがよくなります。お酒を飲みながら楽しめる「おうちビストロ」のできあがり。

可愛いフルーツオープンサンドも、ただ並べて置きがちですが、少しずらして置く事によってより素敵に見えますね。斜めに置かないともう少し堅い雰囲気のある盛り付けとなります。

記事に関するお問い合わせ