無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見つけたら即買い必至♡ ローソンの「水信玄餅」風スイーツが完売続出中らしい!

グルメ

水信玄餅って何?

「水信玄餅」は、山梨県にある「金精軒」が販売しているお菓子。名水の里、山梨県北杜市白州町の水を寒天で固めたモノに黒蜜ときな粉をかけていただきます。有名な「南アルプスの天然水」と同じ地域の水を使用しているので、もちろん美味しさは折り紙付きです。

この「水信玄餅」は、30分でしぼむため持ち帰りできず店舗でしか食べることができません。また、夏季の土日限定、整理券式ということもあり、なかなか口にできない貴重なお菓子なんです。…食べてみたいですよね。

instagram.com

そこで朗報です!このたび、ローソンから水信玄餅の再現!?と思わせるスイーツが販売されました。店頭に並べば即完売、そんな店舗が続出中だそうです。この話題のスイーツの魅力に、今回迫ってみました♡

これが話題のスイーツ

商品名は「ぷるるん 水ゼリー」。丸い容器で販売されているのですが、ぱっと見、何も入っていないかのよう。ひとつ税込140円です。ちなみに、ひとつ111キロカロリー。おやつとしては合格ラインですね。

LAWSON 「ぷるるん 水ゼリー」

パカッとパッケージを開けると、その名の通りプルンプルンの透明で丸い物体!そう、これが話題の「水ゼリー」です。仕切りされた下側に黒蜜ときな粉が添えられていますよ。このきな粉は国産だそうです。

食べ方は?

水ゼリーに黒蜜ときな粉をかけていただきます。販売時のパッケージのままでもいいのですが、水ゼリーの弾力はなかなか手強いので注意が必要です。この弾力によって、スプーンですくう際にきな粉が飛び散る恐れが!

また、店舗で付けてくれるスプーンでは跳ね返されて少し食べづらいという声も。別の容器に移しかえ、プラスチックではないしっかりとしたスプーンでいただくことをオススメします。

instagram.com

味や食感が気になる!

さて、気になるお味ですが、水ゼリー自体はほんのり甘さを感じる程度。ほぼ、別添えの黒蜜ときな粉の味、といった感じでしょうか。

記事に関するお問い合わせ