無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏だし切りたい♡大人の「ショート女子」アレンジ付きお手本カタログ

ヘアスタイル

髪型もコーデも飽きてきた…という方へ

髪型は女性の印象を変える!

女性はもともと飽きっぽいもの。毎日のコーデやヘアスタイルなど、新しいものへの憧れや関心は尽きません。

もし、今の自分のスタイルにちょっぴり飽きてきたなら、まずは髪型から変えてみるのがおすすめ。合わせる洋服も、髪型でずいぶん印象が変わってきますよ。

ショートヘアにはメリットもいっぱい

ショートヘアには、洗髪がしやすい・濡れてもすぐ乾く・アレンジに時間がかからない・気分をリフレッシュできるなど、メリットがたくさんあります。

picture
wear.jp

今回は、大人女性ならではのおすすめショートヘアスタイルとアレンジをご紹介します。イメージチェンジを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フェミニン系

まずは、オフィスでも浮きにくく、ショートでも甘さがのこるフェミニン系ショートからピックアップしてみました。

自然な流れのゆるショート

トップ部分にあまりレイヤーをいれず、顔周りにゆるいパーマがかかったショートは、清楚な雰囲気が漂います。片方だけ、耳を自然にだすとより甘いイメージに。

デジタルパーマのニュアンスヘア

picture
hair.cm

最近話題のデジタルパーマで、魅力たっぷりのニュアンスヘアを演出。自然なカールが出てスタイリングがしやすいので、ぶきっちょさんにもおすすめです。

ふわふわウェーブボブ

picture
tiful.jp

トップからゆるいウェーブを全体にかけた、夏らしいショートボブです。軽いイメージになるので、カラーをかけたくない黒髪さんにもチャレンジしてほしいスタイルです。

クール系

できる女性を演出したいなら、クール系がおすすめ。余計なものをとっぱらった、大人女性の潔さが魅力です。

ダブルバングで海外の少年風

picture
hair.cm

ぱっつん前髪と流し前髪の2WAYで楽しめるダブルバングが特徴のベリーショート。自然にはねた毛先が、よりスタイリッシュな雰囲気を作っています。

アップバングでジェンダーレスに

picture
hair.cm

前髪をあげ、サイドの髪も流したモードなスタイルは、クールフェミニンなイメージ。日によって前髪をおろせば、また違う雰囲気を楽しめます。

小顔効果も抜群!ベリーショート

picture
hair.cm

レイヤーもカラーもたくさん入ったベリーショートは、クールさを残しながら大人の可愛さも出せるスタイル。首筋をきれいに見せてくれ、小顔効果も抜群です。

記事に関するお問い合わせ