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マイリーも2ヶ月で15㎏やせた!?みんなやっている「太陽礼拝」チャレンジ♡

マイリーサイラスが痩せたと言われるヨガの太陽礼拝は、朝10回、夜10回やるだけで全身運動が完璧にこなせちゃうんだとか。ヨガはすぐに効果が出にくくて途中で諦めてしまいがちですが、毎日続ければ2ヶ月後には何かしら体型が変化しているはずですよ!

2017年8月
美容

ヨガの太陽礼拝はダイエットの味方♡

ダイエットは女性の永遠のテーマでもありますが、どうせ痩せるのであれば女性らしくキレイに痩せたいもの。食事制限や様々なエクササイズがある中、ヨガの基本でもある太陽礼拝が今注目を浴びています。

instagram.com

マイリー・サイラスが2ヶ月で15kg減を実現したり、ミランダ・カーも体型維持にルーティンで行っていると言われおり、海外セレブの間でも人気なのだとか。そんな太陽礼拝について詳しくご紹介したいと思います。

マイリーサイラスのインスタグラム

太陽礼拝がなぜダイエットに効く?

肩こりにも効く全身運動

太陽礼拝は、ヨガを始める準備運動として行われ、別名サンサルテーションと呼ばれています。12の一連の動作を一つ一つ丁寧に行うのが特徴的。

太陽礼拝は、凝り固まった筋肉や関節をほぐし、血行促進や脂肪燃焼効果が期待できるため、ダイエット効果も高いと言われています。

できるだけ空腹時にするのが効果的

また、太陽礼拝により交感神経が活性化され、意識が覚醒して体にエネルギーがチャージされると言われているので、夕方や就寝前よりも朝に行う方が効果的。

ヨガをする時は、できるだけお腹が空腹に近い状態が望ましいので、寝起きにそのままやってもOK。しっかりとした深い腹式呼吸を繰り返しながら、全身の血行を巡らせるイメージで行うのがポイントです。

太陽礼拝のやり方

太陽礼拝とは、その名の通り太陽に向かって12ポーズをとり、5回ほど繰り返すのが基本。慣れてきたら、10回、20回と増やしていってもOKです。それでは、12ポーズをそれぞれご紹介していきましょう。

1. 山のポーズ(呼吸:吐く)

1. 頭の先から足先まで、一本の糸で吊るされているイメージで立ちます。
2. 手を優しく胸の前で合掌し、肩の力は抜いてお腹は内側に引き締めましょう。

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