無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏フェスの季節到来!アラサー女子のフェスアレンジ特集♡

夏フェスで映える大人のヘアアレンジを総まとめ!大人のこなれ感が漂うオシャレなアレンジばかりなので、この夏のイベントを楽しむには持ってこいですよ♡

ヘアスタイル

“大人の”フェスアレンジで差をつけよう♡

今年も夏フェスの季節がやってきました。友達や恋人と予定を立てている方も多いのでは?そんな夏のイベントでは、ヘアアレンジもいつもより華やかにしたくなりますよね。

hair.cm

10代や20代前半の頃はとにかく派手に!と張り切っていたけど、大人女子には余裕感のあるこなれたアレンジがぴったりです。今回は、そんな周りと差のつく大人のフェスアレンジをご紹介いたします。

大人っぽいのに華やかさ抜群♡アレンジ

①ゆる三つ編みで作るサイドポニー

ルーズなポニーで女性らしさを出しつつ、首筋も出せるので夏の暑い時期にぴったりのアレンジ。好みのヘアクリップやマジェステで仕上げれば、カジュアルにも上品な雰囲気にも早変わりします。

左半分の髪を斜めに分け取り、真ん中部分だけを残して結びくるりんぱを作ります。右半分の髪をまとめてゆるく三つ編みを作ったら、くるりんぱの毛束に二周巻きつけゴムで留める。毛先を巻けばあっという間に完成です!

②くるりんぱで作るルーズヘアアレンジ

くるりんぱの位置をいろんな箇所で作り、ランダムな雰囲気を出しています。ルーズなヘアアレンジですが、首まわりもスッキリしているのでフェスや浴衣姿など、夏のイベントに大活躍のアレンジです。

頭頂部左側を分け取り、くるりんぱ。右側の毛束とくるりんぱを合わせて結んだら、更にくるりんぱを作ります。次に右サイドの髪と左側襟足の髪を合わせてくるりんぱを作ったら、残った全ての毛束を三つ編みしてくるくる丸め、ピン留めすれば完成。

③ゆるさが可愛いお団子アレンジ

絶妙なゆるさ加減が魅力のお団子アレンジ。カジュアルな服装にも、少し上品な服装にもマッチするので様々な場面で使えそうです。気取らず、ラフなこなれ感が大人女性にぴったりです。

始めにトップの髪の毛をねじってピン留めします。残りの髪の毛をまとめて結んだら、小さめのお団子を作ります。残った毛先でもう一つお団子を作ったら、2つのお団子を合わせて毛先を巻きつけます。ピンで固定し、崩せば完成です。

記事に関するお問い合わせ