無料の会員登録をすると
お気に入りができます

華奢なイメージが大人っぽい。「スキニーフレンチネイル」デザイン10選

ビューティ

華奢なスキニーフレンチが素敵♡

ワンカラーネイルには飽きてきたけれど、上品さはキープしたい。そんな気分にぴったりなのが、極細ラインを爪の先に引いた「スキニーフレンチネイル」です。どんな色を使っても主張し過ぎず、大人っぽくなりますよ。

スキニーフレンチの作り方

まず最初に、スキニーフレンチの描き方をチェックしておきましょう。普通のフレンチネイルと同じように「フレンチガイドシール」を貼ってから塗ってもOKですが、フリーハンドでも意外と簡単なんです。

爪先に色を置くイメージで塗ってみて

ラインを引くというよりも、爪先に色を置くようなイメージで描くのがポイントです。爪の表面にラインを描こうとすると太くなりがちですが、これなら極細ラインになりますよ。

フレンチネイルペン

Rooro

¥ 777

マニキュアでラインを描くのが苦手であれば、こちらのフレンチネイル用に開発されたペン型アイテムを使ってみてください。紙に線を引くような感覚で、綺麗なフレンチネイルを作れますよ。定番ホワイトのほか、ピンクやゴールドなどもあります。

商品詳細
フレンチネイルペン
www.rooro.jp
商品詳細

スキニーフレンチのデザイン集

①どんな長さでも綺麗なフレンチネイルに

フレンチネイルはある程度長さがなければ無理だと思われがちですが、ラインを細くすれば短くてもOK!お仕事の都合で爪を切らなければいけなくても、週末だけフレンチネイルを楽しめます。

②さり気ないラメが上品♡

定番ネイルに少しだけアクセントを加えたいと思ったら、ラメで細ラインを引いてみてはいかがでしょう?上品なイメージはそのままで、華やかさが加わります。

③パステルカラーでも可愛くなり過ぎない♡

特に短い爪にパステルカラーを使うと、指先だけ可愛くなり過ぎることもありますよね。スキニーフレンチなら甘さが抑えられて、大人っぽくまとまるんです。

記事に関するお問い合わせ