無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝のために絶対知っておきたい!時短ライフハック10選

朝はできるだけギリギリまで寝ていたいとは言え、身なりはきちんと整えたいし朝ごはんも食べたいですよね。そこで今回は、忙しい朝に役立つ時短技をご紹介します。

2017年8月
ライフスタイル

朝の貴重な時間を有効活用!

1分でも長く寝ていたい朝は、とにかく時間を無駄にできませんよね。忙しくても余裕を持って出かけられるように、ちょっとした裏技を知っておきましょう♡

①1週間のコーデを決めておく

寝る前に次の日のコーデを決めておいたのは良いけれど、着た後で前日や前々日とほぼ同じだと気付いたことはありませんか?例え違うアイテムだったとしても、色が同じなら印象は変わりませんよね。

1週間毎日お洒落でいるためには、お休みの日にまとめてコーデを考えておく方法がおすすめです。1日分ずつまとめてハンガーに掛けておけば、朝取り出すのも楽ですよ。

②チェックリストを作っておく

特にいつもより早く家を出る日は、うっかり忘れ物をしてしまうかもしれません。どうしても心配なときは、旅行のようにチェックリストを作っておきましょう。

とはいえ、このリストを見るのを忘れたら意味がありませんよね。メイクに使う鏡など、絶対見る場所に貼っておくと確実です。

③ヘアスプレーで洋服の埃取り!

ヘアアレンジの仕上げにヘアスプレーを使ったら、ペーパータオルや乾いた布にもシュッと吹きかけておいてください。ほど良い粘着力が出るので、「コロコロ」のように服の埃を取ることができるんです。

ただし、デリケートな素材の服には向かないかもしれません。まずは、裏の目立たない部分で試してみてくださいね。

④オリーブオイルでお肌しっとり♡

www.pexels.com

肘や膝がガサガサしているときに使えるのが、キッチンにあるオリーブオイル。保湿力高めなので、気になる部分をしっとりさせてくれますよ。

⑤コップ1杯の水が時短に◎

身支度を素早く終わらせても、トイレにいる時間が長いと結局遅刻ギリギリになってしまいます。少しでも時間を短くするために、起きてすぐにコップ1杯の水を飲んで胃腸に刺激を与えておきましょう。

記事に関するお問い合わせ