無料の会員登録をすると
お気に入りができます

厚くなった角質や毛穴の汚れを優しくオフ♡ 肌が喜ぶ「クレイマスク」の選び方

紫外線や、空調による乾燥で、ターンオーバーが乱れがちな夏。厚くなった角質や、汚れが目立つ毛穴が気になったら、ターンオーバーを正常に戻してくれるクレイマスクがおすすめなんです。今回は、クレイマスクの選び方と口コミで人気のクレイマスクをご紹介します!

2017年8月
美容

毛穴のつまりが気になる…

きちんとスキンケアをしているつもりでも、この時期どうしても気になるのが毛穴のつまりや汚れ。そんな悩みを解決してくれるのが、汚れを吸い取る作用がある泥(クレイ)です。

instagram.com

目に見えないほどの超微粒子が、毛穴の奥にある汚れや余分な皮脂をしっかり吸着し、お肌に負担なく取り除くことができるんです。今回は、毛穴対策に効果的なクレイマスクの選び方とおすすめの商品をご紹介します。

クレイマスクで得られる効果って?

クレイマスクに使われる泥は、ミネラルを多く含む粉状の粘土でさまざまな地域で採取されるもの。シリカ、マグネシウム、鉄分、カリウム、ナトリウムなど多くのミネラルを含んでいます。

泥には毛穴汚れを取る以外にもお肌にうれしい効果があり、毛穴の黒ずみやたるみ、ニキビ、インナードライ肌、くすみなど、様々な肌の悩みを解決してくれます。

お肌の悩み別♡ クレイマスクの選び方

泥洗顔に配合されている泥は様々な種類があり、そのほとんどが上記の効果を持つものばかり。しかし、作用の強さや、肌への刺激、含まれている栄養成分などに若干の違いがあります。

自分の肌トラブルをより良く解決できそうなクレイが配合されているものを選ぶと良いでしょう。ここからは、期待したい効果と配合されている泥別にご紹介していきましょう。

毛穴汚れ・黒ずみ:『海泥(マリンシルト)』

海泥とは、数千万~1年前から海底に埋まった貝類、海藻、プランクトンなどが長い年月をかけ、微生物の働きで分解、再合成されてきたもの。海泥は粒子が細かく、毛穴の汚れや黒ずみを取る効果に優れています。

海の泥パック

コヨリ

¥ 2,858

沖縄の海泥「クチャ」を配合し、シミ、くすみの元であるメラニンを含む古い角質を絡めとります。和漢・植物エキス配合で、紫外線ダメージをケア。透明感のあるハリ肌に導きます。

商品詳細
海の泥パック
www.coyori.com
商品詳細

毛穴の引き締め:『カオリン』

カオリンは、中国の高嶺(カオリン)で採取されたことからその名がつきましたが、今では世界各地や日本でも採取されている泥です。白い泥で刺激が少なく、乾燥肌や敏感肌でも安心して使えると言われています。

また、カオリンには収れん作用で毛穴を引き締める効果も。血行を促進する作用もあるので、お肌のくすみを取る効果も期待できるのだとか。

記事に関するお問い合わせ