無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小物の引っ掛け収納に便利!セリア「パンチングボード」リメイクアイデア集

セリアで「パンチングボード」が購入できるのをご存知でしょうか? 100円で購入できるパンチングボードをそのまま使うのはもったいない! パンチングボートの素敵なリメイクアイディアをご紹介いたします。

2017年8月
DIY

セリアで買えちゃうパンチングボード

これで机の上をなんとかしたい。
#セリア#seria#mdfパンチングボード #パンチングボード #優秀#100円#セリアパトロール #有孔ボード
instagram.com

セリアで購入できる「MDFパンチングボード」はとっても優秀なアイテムなんです!パンチングボードにひと手間加えて、おしゃれアイテムにリメイクしちゃいましょう♡

素敵なリメイクアイディア3選

①お出掛けアイテム集合!収納付き連絡ボード

creon-diy.jp

パンチングボートと黒板を組み合わせると、収納だけでなく連絡ボードとしても大活躍します。これを使えば大事な予定を忘れない上に、普段使う小物を一か所で管理できるのでとっても便利です。

creon-diy.jp

使う材料はこちら。材料はすべてセリアで購入できるものを使っています。材料が安く手に入るのも嬉しいポイントです。

creon-diy.jp

パンチングボードとミニ黒板を蝶番で止めていきます。中央部分だけ蝶番を裏側につけ、他の部分は表側につけます。

creon-diy.jp

小物を引っ掛ける部分を針金で作っていきます。本返し縫いのやり方で、パンチングボードに針金を通していきます。

creon-diy.jp

針金を通し終わったら、パンチングボートの裏側で針金を巻き付けて処理をします。針金を必要な部分にすべて通し終わると完成です。

詳しい作り方はこちら

②セリアのパンチングボードを男前リメイク

creon-diy.jp

ディスプレイやトレイにしてかっこいい男前リメイクです。中央のデザインはステンシルなので、自分好みのデザインにできます。

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ