無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなスタイルも自由自在♡大人女子も真似したい「簡単×三つ編み」アレンジ

ヘアスタイル

三つ編みはアレンジの万能テク♡

そのままでもチョイ足しでも

子供の頃から馴染みのある“三つ編み”。編み込みやフェッシュボーンができくても、三つ編みならできる人も多いのでは?そんな三つ編みですが、実はアレンジの幅を広げる万能テクニックなんです。

picture
hair.cm

そのまま三つ編みを楽しんだり、三つ編みからアップヘアにしたりなど様々なアレンジが可能なんですよ。そこで今回は、三つ編みを使ったアレンジ術をまとめてご紹介します。

「簡単×三つ編み」アレンジ術8選

1.サイド三つ編みアップアレンジ

サイドで三つ編みを作ってピンで留めるだけの時短アレンジです。ヘアアクセサリーは無くても可愛いので、お好みで使い分けてくださいね。

①左サイドで三つ編みにする。
②ほぐす。
③毛先をくるっと丸めてピンで留める。
④マジェステを飾ったら完成。

2.ゆるっとシニヨン

ダブルの三つ編をシニヨンにしたアレンジです。「ちょっとゆる過ぎるかも?」と思うくらいに、ルーズに仕上げるのがこのアレンジのコツです。

①全体を縦半分にざっくり分ける。
②ゆるく三つ編みにし、ゴムで結ぶ。
③三つ編みを1本ずつ中心でくるっと丸めて、お団子にしてピンで留める。
④ほぐして完成。

3.三つ編みメッシーバン

サイドの三つ編みがアクセントになったメッシーバンです。カジュアルなコーデと相性抜群で、こなれ感アップ間違いなし!

①毛先を巻いてベビーオイルを馴染ませる。
②サイドを残してお団子状に結んでほぐす。
③サイドは後れ毛を残して三つ編みにする。
④三つ編みをお団子に巻きつけて留める。
⑤後れ毛を巻き、整えたら完成。

4.シンプル三つ編みアレンジ

シンプルな三つ編みアレンジ。こちらの動画では三角クリップでゴム隠しをしていますが、その他に、毛束でゴム隠しをしたり、飾り付きのゴムで結んだり、バリエーションを楽しめます。

①後ろで三つ編みをし、ゴムで結ぶ。
②ほぐす。
③三角クリップをゴムの上につけたら完成。

5.編み込み風ダウンアレンジ

三つ編みとくるりんぱを組み合わせたダウンアレンジです。編み込みっぽく見えるので、編み込みが苦手な方もぜひチャレンジしてみてください。

①サイドの髪をゴムで結ぶ。
②襟足の髪を半分に分け、①の毛束と一緒に三つ編みにする。
③ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ