無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が短くても大丈夫!ショートヘアのハーフアップだって可愛くキマる♡

HAIR(ヘアー)はスタイリスト・モデルが発信するヘアスタイルを中心に、トレンド情報が集まるサイトです。36万枚以上のヘアスタイルから髪型・ヘアアレンジをチェックしたり、ファッション・メイク・ネイル・恋愛の最新まとめが見つかります。

ヘアスタイル

ショートヘアでもできるハーフアップのやりかた

トップの長さが十分にあればOK!

アレンジのなかでもハーフアップはショートヘアさんが挑戦しやすいスタイル。トップの髪が後ろで結べる長さであれば、可愛くまとめることができちゃうんです。ここからはそんなショートハーフアップの下準備とコツをご紹介。トップの長さが足りない方のためのアレンジもピックアップしたので、最後までチェックしてくださいね☆

ハーフアップアレンジの下準備

アレンジをする前に、しっかり下準備。寝ぐせはキレイに整えて、ワックスを髪全体になじませておきます。そうすることで、短い髪でもまとまりやすくなりますよ!

ハーフアップにはヘアピンが必須

短い髪をまとめるための心強い味方が、ヘアピン。目立たないヘアピンを使って、補強するのはもちろん、デザイン性のあるヘアピンで、アレンジにアクセントを加えるのも素敵ですよ♡

ショートさんのハーフアップのコツ

基本は襟足に近い髪の毛は残して、耳くらいの位置でまとめること。ルーズなニュアンスが流行中の今、おくれ毛を忘れずに出して、トップにはボリュームを出しましょう。

ショートヘアでもできるハーフアップアレンジ集

【シンプル】

シンプルなハーフアップスタイルは清潔感ある、健康的な印象に。サイドから髪の毛をとって、ゴムでまとめます。耳横からのおくれ毛がセクシーです♡トップは少しゆるめにまとめるとおしゃれですよ。

【三つ編みハーフアップ】

サイドの髪の毛を三つ編みにして真ん中でまとめると、華やかなハーフアップのアレンジに。後ろ姿がキレイに見えるので、ボブに伸ばしかけのショートさんにもぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ