無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いざという時の救世主アレンジ!悩み別にトラブル解消アレンジテクを紹介!

HAIR(ヘアー)はスタイリスト・モデルが発信するヘアスタイルを中心に、トレンド情報が集まるサイトです。36万枚以上のヘアスタイルから髪型・ヘアアレンジをチェックしたり、ファッション・メイク・ネイル・恋愛の最新まとめが見つかります。

ヘアスタイル

うねって広がる髪もまとまる救世主アレンジ

ざっくりお団子ハーフアップ

肩につくとハネやすい長めのボブやミディアムは、夏になると湿気の影響でよりハネ、うねりが起こりやすくなります。
耳上の髪をざっくりと高い位置でまとめるお団子ハーフアップは、くせ毛をカバーしつつおしゃれに見せるアレンジ。

うねりを生かせるポニーテール

うねりがひどい髪ならポニーテールにまとめてみてはいかがでしょうか。
編み込みを加えることで、ゆるっとまとめたローポニーテールも崩れにくくなります。

割れる、うねる前髪をおしゃれに整える救世主アレンジ

クリップで簡単前髪アップアレンジ

前髪をねじってアップにしてクリップを留める簡単アレンジ。
前髪を伸ばしかけ、長めでも夏の湿気を気にせず爽やかに過ごせます。

ポンパドール風前髪アレンジ

スッキリまとめたポニーテールと前髪アレンジを組み合わせ。
前髪をアップにするときコームで逆毛を立ててまとめると、ふんわりポンパドール風に仕上がります。

切れ毛やアホ毛が目立つ髪を整える救世主アレンジ

オールバックポニーテール

全体をオイルで濡れ髪にしてポニーテールにまとめ、前髪をオールバックのように後ろに向かってアップにします。
長め前髪も湿気に負けずスッキリまとまります。

ウェットスタイリングでツヤロング

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ