無料の会員登録をすると
お気に入りができます

50個食べて確信[シャトレーゼ]歴32年マニア激推し!「1個で3度おいしい」意外アレンジが凄い

グルメ

こんにちは♪
シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

こんにちは♪
シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、シャトレーゼから通販限定で発売された「アップルパイ」を紹介します。
じつは私は、アップルパイにはとてもうるさいのです。

というのも、小学校6年生の時に初めてパイ生地を作ったことがきっかけで、アップルパイ作りにすっかりハマってしまって、冬になると週2~3回アップルパイを焼いていたのです。

それぐらい、アップルパイを作るのも食べるのも大好きなので、市販のものも今までかなりの種類(50個くらい)は食べてきました。

そのたくさんの中でも、シャトレーゼのアップルパイは

「バランスが素晴らしい」のです!!!

今回、シャトレーゼのイチオシ「アップルパイ」の食レポと、ぜひ試してもらいたい食べ方アレンジも紹介します。

【今回使うシャトレーゼ商品はコレ】国産りんごのアップルパイ

国産りんごのアップルパイ 本体価格 550円 (税込 594円)

picture

真っ赤なりんごの箱がかわいい♡

picture

こちらの商品、通販限定で冷凍で届きます。

自宅で解凍後にオーブントースター温めることで、「焼きたて」のおいしさをお楽しめますよ。
解凍は、10℃以下で5時間を目安なので、さっそく届いて冷蔵室に入れておきました。

こちらが、解凍したものです。

picture

大きなりんごがたっぷり使われているのです。「国産りんご」なのも嬉しいですね。

つやつやです。

picture

パイも見るからにサクサクなたくさんの層が見受けられます。

picture

これをトースターで8〜10分焼くのですが、私焼かずに食べるとどうなのかな?と思ったのです!!!

ちなみに、こちらが断面。

picture

下から、3〜4層になっているのが分かりますね。

では、まずそのままいただきます♡

picture

わ、わ、わ〜〜〜、おいし〜〜〜♡

焼かないとイマイチなのかと思ったのですが、めちゃくちゃおいしい♡

まず、りんご。
ゴロッと大きめなので、食感がしっかり残っていて、甘いけどほどよい酸味があって
やはり存在感をすごく感じられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ