無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ全方位モテ!透明感が命の「ゆで卵肌」メイクの作り方教えます♡

人の第一印象を決めるのは、肌の綺麗さも大きな要因の一つです。透明感があって、肌の血色がよくツルツルの肌をした人はポジティブで若々しい印象に見えますよね。今回は、そんな好感度抜群の「つるんとゆで卵肌」メイクの作り方をご紹介します!

2017年9月
メイク

この秋なりたいのは透明感のある女性♡

いつの時代も、女性の憧れは「透明感のある肌を持つ女性」。年齢とともに、お肌のくすみや乾燥、毛穴開きに悩まされ、ついつい厚塗りフェイスになってしまう...という方も多いのではないでしょうか。

ファッションもヘアも、頑張りすぎない「こなれ感」がキーワードの今シーズンは、メイクでも素肌感を大事にした透明感ある肌作りが人気です。今回は、気になる点はカバーしつつ、素肌が綺麗な印象になる「ゆで卵肌」メイクの作り方を動画で解説します!

Video &Photographs:Tomomi Chijiiwa、Hair & Makeup:Naoko Takamoto、Model:Akari Miyasaka(ABP inc,)、Video Edit:Kojun Hayasaka、Fuyuko Abe(LOCARI)

1、メイク前の習慣にしたいマッサージ

オイルマッサージで血色&透明感UPフェイスに♡

instagram.com

赤ちゃんのようなツルツルの「ゆで卵肌」を作るには、血色と透明感アップが欠かせません。朝のスキンケアの仕上げに、1分でできるマッサージを取り入れてみませんか?メイク前の習慣におすすめです♡

マッサージの前に...

①フェイスマッサージの前に、水を一口飲んでおきます。リンパ液が流れやすくなります。
②オイルを500円玉くらい手のひらにとり、軽くなじませます。
③オイルを顔全体と首、鎖骨に伸ばしてマッサージしやすい状態にします。

マッサージの手順

①鎖骨のくぼみに向かって手を沿わせ、軽くプッシュします。
②人差し指と中指であごを挟んでスライドさせ、耳下のツボをプッシュします。
③鼻の付け根から頬→耳に向かって中指で優しく流します。
④目の下からこめかみに向かって引き上げた後、耳まで下ろします。
⑤まぶたの上→こめかみ→耳下の順番に流します。
⑥おでこ→フェイスライン→首に向かって流して終了です。

使ったオイルはこちら

ホホバオイル 50ml

無印良品

¥ 900

香料・着色料無添加で、無農薬で栽培したホホバのみを使って作られるピュアオイル。

商品詳細
ホホバオイル 50ml
www.muji.net
商品詳細

2、透明感が命!ゆで卵肌を作るベースメイク

ゆで卵肌に欠かせないのが、内側から潤いを感じさせるツヤ感・発光感を作ること。また、疲れた印象で顔を一気に老けさせるクマやくすみ、赤みなどの肌のアラはカラーコントローラーで丁寧に補正しておくことが重要です。

ベースメイクの作り方

記事に関するお問い合わせ