無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マシュマロとヨーグルトだけで作れる♡しゅわしゅわの新食感デザート

とにかく簡単に作れて美味しいデザートが食べたい!これは永遠のテーマですよね。今回は「簡単・美味しい」に加えて、お肌にも良いデザート「マシュマロヨーグルト」をご紹介します。

2017年8月
レシピ

「マシュマロヨーグルト」って?

その名の通り「マシュマロ」と「ヨーグルト」を使ったデザートです。他の材料は使わず、この2つだけで作れてしまうというお手軽さに加え、作成時間はほんの5分足らずという優秀さ。

マシュマロにはコラーゲン、ヨーグルトには乳酸菌が含まれているので、美肌効果や整腸作用も期待できると言われています。朝食にする方もいるというマシュマロヨーグルトを、早速作ってみましょう。

作り方は超簡単♡

まずは材料。
お好みのプレーンヨーグルトとマシュマロ、この2つだけです。砂糖などは必要ありませんよ。

見た目ちょっとあれだけど、マシュマロの甘さがいい感じ。
#ヨーグルト × #マシュマロ #マシュマロヨーグルト #夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #手抜き #デザート ?
instagram.com

作り方

①ヨーグルトにマシュマロを投入する
②一晩置く
これで完成です♡一晩置く時間を除けばあっという間。別の容器を用意しても良いですが、ヨーグルトのパッケージを使うと洗い物も減るので楽ちんです。

cookpad.com

マシュマロがヨーグルトの水分を吸ってムースのような食感に。二晩置けばさらにクリーミーな食感になるので、お好みの状態を見つけてみてください。ちなみに、マシュマロは粒が小さい方が早くムース状になりますよ。

マシュマロヨーグルトの詳しいレシピ

アレンジするともっとおいしい♡

・
・
昨日漬けておいたマシュマロヨーグルト♡
これうまーいっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
・
・
マンゴーピューレ掛けたら
ギモーブのような食感と味に♡
ギモーブってFrance版フルーツマシュマロみたいなお菓子なんだけどそんな感じ♡
・
・
これはハマります(//∇//)
・
・
#マシュマロヨーグルト
#マシュマロ
#ヨーグルト
#マンゴーピューレ
#ギモーブ
#しゅわしゅわ
#delistagrammer
#sweetspic
#Maison
instagram.com

プレーンヨーグルトとマシュマロの組み合わせだから、トッピング次第で色んな味わいを楽しむことができますよ。みなさんのおいしいアイディアを参考にしてみましょう。

マシュマロヨーグルトのアレンジ編

カラフルマシュマロで可愛く♡

instagram.com

基本レシピではプレーンを使っていますが、カラフルなマシュマロを使えばこんなに可愛く仕上がりますよ。ヨーグルトが白いので、マシュマロがドット柄のように映えて華やかです。

ミニマシュマロをトッピング

instagram.com

基本通りに作ったマシュマロヨーグルトに、ミニサイズのカラフルマシュマロをトッピングしたアイディアです。ヨーグルトが染み込んだマシュマロと、ふわふわマシュマロの両方の食感が楽しめます。

“フルーツソース入り”でシェイク風♡

ヨーグルトにマシュマロ入れて一晩置くだけ。
できあがったマシュマロヨーグルト←そのまんまやん(笑)
これが、ムースのようでうまし!
簡単なのにうまい!
ヨーグルト多めにしたらシェイクみたいになった。
ハマる(。>∀
instagram.com

フルーツソース入りのマシュマロを使えば、翌日にはヨーグルトがほんのりソース色に染まってジューシーな味わいに!ヨーグルトをあえて多めに入れて作ると、シェイクに近い食感になるそうです。

フルーツをプラスしたアレンジ

レモン果汁でさっぱり爽やか!

instagram.com

マシュマロのほのかな甘さとヨーグルトの酸味には、柑橘類が良く合います。特に酸味の強いレモンは朝食にもオススメ。キュッと引き締まった甘酸っぱさで身体がシャキッと目覚めます。

ベリーできゅんと甘酸っぱく

instagram.com

マシュマロヨーグルトの上にストロベリーとブルーベリーをトッピング。見た目も可愛い色合いに、女子なら絶対テンションが上がりますよね。白いマシュマロに描いたキャラクターもキュートです♡

冷凍フルーツもおすすめ♡

instagram.com

フレッシュフルーツも良いですが、冷凍のフルーツもオススメですよ。徐々に溶けていくフルーツと、その周りの少し凍りかけたマシュマロヨーグルトが新鮮!今までにない食感が楽しめます。

こんなアレンジもあります♡

パフェ仕立て

instagram.com

コーンフレークの上にマシュマロヨーグルトとお好みのフルーツ、ジャムやソースをかけたらオリジナルパフェの完成です。生クリームやアイスを使わないので、ボリュームの割にヘルシー。罪悪感がないのも嬉しいですね。

こちらはジャーポットを使用したパフェ。フルーツが1種類しかなくても、可愛い容器に入れるだけでインスタ映えするデザートになります。

ミルクプリンのソースにも◎

instagram.com

ミルクプリンのソースとして、イチゴ味のマシュマロヨーグルトをトッピング。ヨーグルトベースの爽やかなソースとして、プリンの甘さを引き立ててくれますよ。

トーストに乗せて

instagram.com

少しの時間も惜しい朝、トーストとデザートをまとめていただいちゃいましょう!トーストした食パンにマシュマロヨーグルトを乗せ、お好みのジャムをかけて完成。朝からケーキを食べているような幸せ感♡

しゅわしゅわトロン♡で今日も幸せ

スーパーやコンビニで調達できる食材で、こんなに簡単にデザートが作れるなんて驚きましたね。美味しいだけでなく、美容にも良さそうなのは私たちにとってうれしい限り!

instagram.com

朝食やおやつに、ぜひ味わってみてくださいね♡

牛乳と混ぜるだけ♡超簡単「マシュマロムース」レシピ7選

マシュマロにはいろいろな食べ方がありますが、なんと牛乳と混ぜるだけでムースが出来るんです。「手間いらず!美味しい!かわいい!」の3拍子揃った超簡単マシュマロムースレシピを7つご紹介します!
1265

低カロリー&糖質オフで美味♡ひんやりヨーグルトスイーツ

暑い夏はひんやり冷たいスイーツが嬉しいですよね。ヨーグルトを使い、低カロリー&糖質低めに仕上げた絶品スイーツをまとめてご紹介いたします。
1645
記事に関するお問い合わせ