無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでカフェにいるみたい♡お家で作る絶品「かき氷」レシピ

暑い日に食べたいひんやり美味しいかき氷は夏のご馳走です。かき氷を食べて暑い夏を乗り切りませんか?まるでカフェで出てくるような絶品かき氷のレシピを紹介します。

2017年8月
レシピ

夏に欠かせないかき氷

暑い日が続き、冷たいスイーツが美味しく感じる季節。アイスクリームもいいですが、ひんやり冷たいかき氷もたまらないですよね。

特にカフェで食べるかき氷は、おしゃれな見た目とふわふわな氷が絶品。そんなカフェのようなかき氷をお家で作ってみませんか?そこで今回は、美味しい氷を作るポイントとかき氷レシピを紹介します。

ふわふわかき氷を作る3つのポイント

.
暑すぎて今すぐ食べたい赤福氷。
.
_________
#赤福氷
#伊勢
#かき氷
instagram.com

お家でふわふわのかき氷を作るコツとして、3つのポイントを押さえておきましょう。このポイントを押さえておくと、口の中ですっと溶ける口当たりが滑らかなかき氷が出来上がりますよ。

①ミネラルウォーターを使う

www.pexels.com

かき氷作りに使う氷の水は、ミネラルウォーターや天然水などの軟水を使いましょう。硬水の水は癖のある硬い氷になると言われています。透明感のある氷を作るなら、不純物の少ないミネラルウォーターがオススメです。

②冷凍庫から出した氷は5分放置

冷凍庫から出したら5分程放置してください。氷の霜が溶けて表面が透明になるくらいで削ると、ふわふわのかき氷が出来上がります。

③砂糖水を凍らせます

水200mlに砂糖を大さじ3を加えた砂糖水を使うと、ふわふわに出来上がります。ガムシロップでも出来ますが、甘さの加減をみながら調節してみてくださいね。次にご紹介するのは、かき氷のレシピ6選です。

1.ふわふわ抹茶かき氷

cookpad.com

抹茶味の台湾風のかき氷です。ふんわりした氷はスッと溶けて口の中に美味しさが広がります。トッピングのあんこや練乳が豪華ですよね。癖になる美味しさです。

ふわふわ抹茶かき氷のレシピ
記事に関するお問い合わせ