無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏から秋へシフト♡アラサーにオススメ色っぽカラー「ターコイズブルー」コーデ帳

ファッション

ターコイズブルーは難しくない!

青と緑の中間色「ターコイズブルー」。ネイルに取り入れるカラーではおなじみですが、お洋服のコーデに取り入れるにはなかなか難しいと思われがちです。それは、青なのか緑なのか…どっちつかずだからという声も。

www.pexels.com

でも、そのどっちつかずの中間色だからこそ、青系の夏コーデから緑系の秋コーデまで、長期間楽しめるのです。また、青や緑が似合う人ならターコイズブルーも似合いますし、暖色が似合う人なら小物で取り入れる手も。

そもそも「ターコイズ」は天然石のターコイズ(トルコ石)を意味します。高級なイメージがあり、大人女子のコーデにピッタリなんですよ。先入観は捨てて、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

コーデが一気にあか抜ける!色使いでつくるコーディネート「カラー見本帳」

今年のトレンドはカラーを取り入れた華やかなコーディネート。ですが、コーディネートの配色は悩みの一つ…。いつも黒や白など無難な色と合わせていませんか?色を組み合わせてもあか抜けコーデはできるんです!お洋服の配色に迷ったらこれ!という「カラー見本帳」をご紹介します♡
684

やっぱり最初は小物から

wear.jp

オシャレだとわかっていても、やっぱりお洋服にターコイズブルーは…それなら、まずは小物から取り入れてみましょう。コーデのアクセントになって、グンとオシャレな雰囲気になります。

バンダナ

全身がシンプルカラーのコーデなら、ぜひバンダナでターコイズブルーを取り入れてみて!パキッと目立つアクセントになり、そのさりげなさがオシャレです。お気に入りのバッグに結んだだけなのにこのとおり。

ベルト代わりに使っても素敵ですよ。バンダナを1枚プラスするだけで、毎日のコーデの幅が広がりそうですね。

wear.jp

バッグ

zozo.jp

また、小さめバッグもコーデのアクセントに有効です。大きいバッグは主張しすぎるので、お顔より少し大きいぐらいまでのサイズがベスト。ターコイズブルーの小物は、季節を問わず活躍してくれるんです。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ