無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏でもパパッと作れて簡単♡「豆腐×レンジ」のお手軽レシピ

平日働く女性にとって、夜ごはんを作るのってけっこう大変ですよね。特に暑い夏は体がヘトヘトで、億劫になりがちではないでしょうか?そこで今回は「豆腐×レンジ」で簡単に作れるにおすすめレシピを紹介します!

2017年8月
レシピ

疲れた日は、簡単レシピが頼れる♡

平日、疲れて帰宅してからの夜ごはん作りが億劫に感じることはありませんか?

夏は特に暑さからくる疲労で、作るのが面倒くさいと感じこともありますよね。暑い夏を乗り切るには、食事も大切です!そこで今回は、とにかく簡単に作れる「豆腐×レンチン」のお手軽レシピをご紹介します♡

とにかく簡単!豆腐×レンチンレシピ集

①ふわとろ豆腐チーズおかか

recipe.rakuten.co.jp

レンジで1分半加熱するだけ、チーズのコクが効いた簡単おかずはいかがでしょう。豆腐の弾力は残しつつ、食べるとふわふわなんです。あと1品ほしい時にも、あっという間に出来ちゃいます!

ふわとろ豆腐チーズおかか

②キノコあんかけ豆腐

recipe.rakuten.co.jp

レンチンだけで食べ応えのある一品に!えのきやシメジだけでなく、残ったキノコでアレンジするのもおすすめです。あさつきをトッピングして、彩りもよくなり食欲をそそりますよ。

キノコあんかけ豆腐

③レンジで1分40秒!ほんだし豆腐丼

recipe.rakuten.co.jp

豆腐を使ってふわふわの親子丼を作ってみませんか。ヘルシーなのに食べ応えも十分なので、ダイエット中の方にもおすすめのレシピです。ちょっと小腹が減った時にも◎。

レンジで1分40秒!ほんだし豆腐丼

④レタスで包む!ふわふわ豆腐シュウマイ

recipe.rakuten.co.jp

野菜をシュウマイの皮代わりにした、ヘルシーなおかずです。レタスのシャキっとした食感が楽しめます。彩りもきれいで、オシャレなシュウマイになりますよ。

記事に関するお問い合わせ