無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余ってる片栗粉で作れる!ひんやりもちもちスイーツ8選

料理のとろみをつける片栗粉は、仕上げに使う事が多いので余る場合もありますよね。そんな時、余った片栗粉でひんやりもちもちのスイーツを作りませんか?美味しい片栗粉で作れるスイーツのレシピを紹介します。

2017年8月
レシピ

余った片栗粉でスイーツを作ろう

料理の仕上げとして使う事が多い片栗粉は、何度も使う機会がないので余りがちな食材ですよね。そんな時は片栗粉を使ってひんやり美味しいスイーツを作ってみませんか?お子さんと作っても楽しいですよ。

1.簡単わらびもち

cookpad.com

レシピに使用する水は、水道水よりもミネラルウォーターを使うと透明感が出て綺麗に仕上がります。綺麗な透明なわらびもちの作り方は難しくみえますが、簡単に作れるんです。きな粉や黒蜜を添えて食べたいですね。

簡単わらびもちのレシピ

2.片栗粉で作る抹茶わらび餅

oceans-nadia.com

抹茶の味が効いているわらび餅は、香りが豊かで幾つでも食べられそう。和風なわらび餅は、老若男女問わずに人気がありそうです。かき氷やパフェの飾りにもなります。

片栗粉で作る抹茶わらび餅のレシピ

3. ふわふわチョコ餅

cookpad.com

片栗粉を使うともちもちした食感が味わえます。プレゼントにも良さそうですよね。いつもとは違う味わいに感動しますよ。

ふわふわチョコ餅のレシピ

4.片栗粉で水まんじゅう

oceans-nadia.com

夏らしい爽やかな生菓子を作りませんか?お店でしか食べられないと思われがちな水まんじゅうも、お家で作ることができてしまうんです。おもてなしレシピにぴったり。

片栗粉で水まんじゅうのレシピ
記事に関するお問い合わせ