無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こぶしの握り方で分かる!あなたの本当の性格診断

日常のちょっとした仕草や癖などには、その人の性格が色濃く表れるものです。 この記事では、こぶしの握り方から性格を診断するテストをご紹介していきます。 ぜひチェックしてみてくださいね。

占い

Q.こぶしを握ってみてください。

握ったこぶしの形は、次のうちどれに当てはまりますか?

A:親指を中に入れた形
B:親指をほかの4本指に添えている形
C:親指を人差し指の横に添えている形
D:親指がほかの指から少し離れている形

A:親指を中に入れた形

親指を中に入れた形だったあなたは、いつも堂々としているけれど、実はナイーブな一面も持っている性格です。周りには「大ざっぱ」「思い切りがいい」といわれることが多いようですが、本当は何事にも慎重に取り組むタイプでしょう。いつも周りの人や自分が向き合っている物事を注意深く観察し、細かな注意を払いながら、失敗をしないように物事に取り組んでいくタイプとも言えます。慎重だからこそ心や体が疲れてしまうことが多いので、あなたの本質を分かってサポートしてくれる友人や恋人を大切にしてくださいね。

B:親指をほかの4本指に添えている形

親指をほかの4本指に添えている形だったあなたは、周りをどんどん引っ張っていく才能を持つ、優秀なリーダータイプ。仕事や恋愛などで、何か高い壁が立ちはだかっていても、めげずに立ち向かっていく強さを持っているようですね。ただ、その一方で、あなたは自分に自信がない一面もあり、他人からいい評価が得られないと「自分はダメだ」と落ち込んでしまうことも。あなたは才能に溢れる人ですのでしっかりと自分に自信を持ち、他人からの評価に左右されず、自分の道を進んでいきましょう。

C:親指を人差し指の横に添えている形

親指を人差し指の横に添えている形だったあなたは、知的好奇心が旺盛で、どんどん新しいことに挑戦していくエネルギッシュなタイプです。今までに経験したことのないような新しい物事に出会うと、時間を忘れてのめりこんでしまうことも少なくないでしょう。そんな新しい物好きな性格をしているからこそ、熱しやすく冷めやすい部分を持っている傾向もあります。長く熱中できるような何かを見つけ出せると、もっとあなたの才能が開花しそうですよ。

D:親指がほかの指から少し離れている形

親指がほかの指から少し離れている形だったあなたは、頭がよくて、周りが驚くほどたくさんの知識を持っているタイプ。とても器用かつセンスのいい人なので、だいたいのことは上手にこなすことができます。しかし、多彩な人である一方で、自分のことを周りにアピールするのが苦手で「内気」といわれることも少なくないようです。もっと周りに自己アピールをしていくと、あなたの才能は今以上に周りに認められるでしょう。

あなたのこぶしはどんな形でしたか?

ぜひ、自分だけではなく周りの人たちにも診断をしてみて、みんなの本当の性格を暴いてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ