無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサーの魅力を活かす!年上からも年下からも「この人、素敵だな」と思われる女性の特徴

アラサー世代になると、年上とも年下とも関わる機会が増えますが、アラサーの魅力を十分に活かして、男性に恋愛対象としても見られたいですよね。今回は「この人、素敵だな」と思われるアラサー女性の特徴をご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

アラサーだから素敵♡

アラサーになると、「学生時代に比べると、大人になったな」と感じることはありませんか?仕事でもプライベートでも年上と年下の両方に関わる機会があるからこそ、男性に恋愛対象として見られたいですよね。

今回は、年上・年下関係なく、男性に「この人、素敵だな」と思われる女性の特徴をご紹介します。

彼の心を鷲掴みするコツは「朝ごはん」♡おすすめの朝ごはんレシピ12選

やっぱり男性の心を掴むには「胃袋」からと言いますよね。特に、お泊りをした次の日の朝ごはんがポイント。ホッと出来て、身も心も満たされるような朝ごはんを作られると、コロッといってしまう男性も多いんです。今回は、おすすめの朝ごはんレシピをご紹介します。
6054

女は、待つの。「男から選ばれる」本当の女性の特徴5つ

今年、大ブレイクしているブルゾンちえみさんのネタにもあるように、本当にモテる女性は、自分で動くよりも自信を持って「待つ」方が魅力的に見えるんです。今回は、男性から選ばれる女性の本当の特徴をご紹介します。
2798

①会話のネタが多い

アラサーになると、仕事でもプライベートでも色んなことを経験しているからこそ、会話のネタや経験値も増えていきますよね。話していると楽しいと感じられる女性は、年齢に関係なく魅力的に見えます。

話題が多いと、一緒にいる時間もあっという間に過ぎてしまうからこそ、飽きないし、「一緒にいて楽しい」と思われるキッカケになります。「もっと会いたい」「また話したい」と思われると、誘われることも増えます。

一般的に盛り上がりやすいのがスポーツの話題。あまり知らなくても、新聞やテレビで見る程度なら出来ますよね。スポーツに詳しくなくても大丈夫。大事なのは「興味を持っている」ことをアピールすることです。

相手の好きなことに興味を持っていることをアピールすることで、共感出来ることが増えます。知らないけど興味があるのなら「教えてくれる?」と正直に話すのがベター。一緒に過ごす時間も増えて、一石二鳥です。

②自立している

学生時代や20代前半に比べると、仕事もプライベートも出来ることが増えて、経験値も自然に増えていきますよね。精神的にも経済的にも自立しているからこそ、相手に干渉される関係が嫌になりませんか?

男性も同じで、精神的・経済的に自立している男性の方が、相手に干渉されるのを嫌う傾向があります。自分のペースを大事にするのは悪いことではありませんが、相手に自分の都合を押し付けるのはNGです。

精神的に依存しているから、相手に求めるものが大きくなってしまったり、相手が自分の思い通りに動いてくれないことがストレスになるんです。もし、相手に「振り回されてる」と感じたら、距離を置いてみましょう。

記事に関するお問い合わせ