無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサーの魅力を活かす!年上からも年下からも「この人、素敵だな」と思われる女性の特徴

アラサー世代になると、年上とも年下とも関わる機会が増えますが、アラサーの魅力を十分に活かして、男性に恋愛対象としても見られたいですよね。今回は「この人、素敵だな」と思われるアラサー女性の特徴をご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

アラサーだから素敵♡

アラサーになると、「学生時代に比べると、大人になったな」と感じることはありませんか?仕事でもプライベートでも年上と年下の両方に関わる機会があるからこそ、男性に恋愛対象として見られたいですよね。

今回は、年上・年下関係なく、男性に「この人、素敵だな」と思われる女性の特徴をご紹介します。

彼の心を鷲掴みするコツは「朝ごはん」♡おすすめの朝ごはんレシピ15選

やっぱり男性の心を掴むには「胃袋」からと言いますよね。特に、お泊りをした次の日の朝ごはんがポイント。ホッと出来て、身も心も満たされるような朝ごはんを作られると、コロッといってしまう男性も多いんです。今回は、おすすめの朝ごはんレシピをご紹介します。
6038

女は、待つの。「男から選ばれる」本当の女性の特徴5つ

今年、大ブレイクしているブルゾンちえみさんのネタにもあるように、本当にモテる女性は、自分で動くよりも自信を持って「待つ」方が魅力的に見えるんです。今回は、男性から選ばれる女性の本当の特徴をご紹介します。
2806

①会話のネタが多い

アラサーになると、仕事でもプライベートでも色んなことを経験しているからこそ、会話のネタや経験値も増えていきますよね。話していると楽しいと感じられる女性は、年齢に関係なく魅力的に見えます。

話題が多いと、一緒にいる時間もあっという間に過ぎてしまうからこそ、飽きないし、「一緒にいて楽しい」と思われるキッカケになります。「もっと会いたい」「また話したい」と思われると、誘われることも増えます。

一般的に盛り上がりやすいのがスポーツの話題。あまり知らなくても、新聞やテレビで見る程度なら出来ますよね。スポーツに詳しくなくても大丈夫。大事なのは「興味を持っている」ことをアピールすることです。

相手の好きなことに興味を持っていることをアピールすることで、共感出来ることが増えます。知らないけど興味があるのなら「教えてくれる?」と正直に話すのがベター。一緒に過ごす時間も増えて、一石二鳥です。

②自立している

学生時代や20代前半に比べると、仕事もプライベートも出来ることが増えて、経験値も自然に増えていきますよね。精神的にも経済的にも自立しているからこそ、相手に干渉される関係が嫌になりませんか?

男性も同じで、精神的・経済的に自立している男性の方が、相手に干渉されるのを嫌う傾向があります。自分のペースを大事にするのは悪いことではありませんが、相手に自分の都合を押し付けるのはNGです。

精神的に依存しているから、相手に求めるものが大きくなってしまったり、相手が自分の思い通りに動いてくれないことがストレスになるんです。もし、相手に「振り回されてる」と感じたら、距離を置いてみましょう。

「都合の良い女」扱いされないためにも、自分の気持ちや都合を無視し過ぎないことが大切です。いつでも呼べば来てくれるような人よりも、追いかけたくなる女性の方がモテます。

③包容力がある

女性が男性に包容力を求めるように、男性も女性に包容力を求めています。特に、男性も精神的に弱っている時や、疲れている時に優しく包んでくれるような女性に出会いたいと思っている人も。

落ち込んでいる時に辛かったことや、ストレスに感じたことを聞くのも良いですが、大事なのが「励ますこと」です。女性同士なら、たくさん話して相手に共感されることでスッキリしますが、男性は意外と違うんです。

「辛いよね」「大変だよね」とネガティブなことを共感されるよりも、男性が求めているのは「励まし」や「サポート」。自分が大変な時に精神的にも支えてくれるパートナーの方が将来性があると思われます。

一緒にストレスを解消したり出来ると、お互いに一緒にいる時間も増えて、「2人で乗り越える」実感も増えますよね。2人で困難なことを乗り越えてきた経験が増えれば増えるほど、信頼関係も強くなります。

④自分の時間も大事に出来る

常に彼の様子が気になりすぎて、彼が友達といると分かっていながらも「浮気してる?」と疑ってしまったり、彼のスマホやSNSをずっとチェックしたりしませんか?好きな気持ちが大きくなりすぎるのも危険です。

お互いの友達や1人で過ごす時間を楽しめるからこそ、ストレスも解消出来ますし、2人で過ごす時間も楽しめますよね。特に、1人で過ごす時間を趣味に使ったり出来ると自分磨きにも繋がります。

oceans-nadia.com

2人で出来る趣味も素敵ですし、趣味を楽しんで1人の時間も楽しめる人は精神的にも自立していると感じますし、自分の知らないことを知っている人は、知的好奇心がくすぐられて、もっと知りたいと思うキッカケに。

⑤自分磨きを怠らない

年齢に関わらず、見た目も中身も若々しい人は魅力的に見えますよね。いくつになっても外見に気をかけている人は、細かいことにも気配りがしやすく、常に自分磨きを頑張っている人が多いんです。

無理にお金をかけてメンテナンスをするのではなく、自分に向き合うことが大事。そういう女性は精神的にも余裕が出て、雰囲気から変わってきます。そういう女性と一緒にいると、男性もいい刺激になりますよね。

大事なのは「相手に押し付けない」こと。見た目や健康に気を配る意識の高い女性は多いのですが、「○○した方が良いよ」や「○○したら?」と小言が多くなると、ウザいと思われてしまうので注意しましょう。

アラサーの魅力を活かそう!

相手が年上だから、年下だからと気が引けることもあるかもしれませんが、心配ありません。外見だけでなく中身も成熟していく時期だからこそ、魅力的に見えます。ぜひ、参考にしていてください。

恋愛休憩中の女子に告ぐ!恋をスタートさせる6つの方法

「最近恋してないな…」や「もう恋愛はいいかな」と思っている女性、意外と多いですよね。今回はそんな女性に向けて、恋愛をスタートさせる方法をご紹介します。
537

尽くすのは卒業!「愛する」よりも「愛される」女子になる5つの秘訣

「いつも彼に尽くすばっかりで、同じだけの愛情を感じない」や「本当に彼に大事にされているのか分からない」と感じる人も多いですよね。今回は、「愛する」よりも「愛される」ようになる!アラサー女子の秘訣をご紹介します。
1910
記事に関するお問い合わせ