無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外旅行初心者も安心して楽しめる♡ 治安の良い国とオススメ観光スポット

初めての海外旅行はワクワクドキドキ。「治安が良くて、英語があまり話せなくても楽しめる場所が知りたい!」という読者さまの声にお答えします。人数や目的別に、おすすめの海外旅行地をご紹介します。

2017年8月
旅行・おでかけ

“初”海外旅行は安心な国に行きたい♡

「英語が話せないから不安」「方向音痴だから怖い」「女性一人でも大丈夫?」など、初めての海外旅行は不安がいっぱい。必要最低限の言葉とツールの準備をすれば、初の海外旅行でも安全に旅することができますよ。

新婚旅行や友達とバカンスなど、目的によって旅行地はさまざま。自分に合った国へ行けば、とっても楽しい時間が過ごせます。初めての海外旅行こそ、じっくり場所を吟味したいですよね。

新婚旅行なら「ハワイ」

“ベタ”だからこそ、安心安全!

新婚旅行先ランキングで不動の人気を誇るハワイ。新婚旅行が夫婦にとって初めての長期旅行となる方は、安心安全のハワイなら仲良く楽しめそうです。

現地の方は、日本人慣れしていて片言の日本語も通じやすいのが特徴。治安面で言うと、スリやひったくりよりも車上荒らしが多いよう。貴重品の管理はしっかりしましょうね。

オアフ島を飛び出してみて!

ハワイの中心地はホノルル(オアフ島)ですが、他の離島へも行ってみましょう。特におすすめなのは、ハワイ島。ハワイ島にはキラウエア火山があり、自然の雄大さを感じることができます。

ドロドロの溶岩を楽しむなら、ヘリコプターでの溶岩ツアーがおすすめ。高度は約170mまで下げることができるので、大迫力の写真も撮れちゃいます。日本語パイロットも指名可です。

キラウエア火山ヘリコプター遊覧ツアーの詳細

マウナケア山頂でサンセットを観よう

ハワイは常夏のイメージがありますが、ハワイ島には4,000mを超える山があり、季節によっては山頂部で雪が拝めるのです。「ハワイで雪を観てきたよ」なんて、話のネタにもなること間違い無し!

マウナケアからサンセット。何度見ても感動ものです♡富士山より高い山だから、酸素が薄くて、高山病になりかけてもやっぱり魅入っちゃうなぁ、この景色。
#hawaii #bigisland #ハワイ #ハワイ旅行 #ハワイ島 #旅 #さあ旅に出よう #trip #travel #旅に出よう #心躍る旅に出よう #旅フォト #マウナケア #マウナケア山頂 #マウナケア山頂サンセット #サンセット #日没 #絶景
instagram.com

マウナケア山でのサンセット&星空観測ツアーは、体力のある若いうちだからこそ楽しめます。地上の楽園で美しい夕日と星空を鑑賞してみましょう。一生の思い出になりますよ。

マウナケア山観測ツアーの詳細

ハワイの食事は日本人でも食べやすい

ハワイの食事はお米を使用したものがあるので、日本人でも食べやすいと言われています。ポキやスパムなど、お米が恋しくなっても大丈夫。

きのうめし@ハワイ
-
一人前14$
-
ジョバンニのガーリックシュリンププレート
-
大好きなガーリックシュリンプ❤️
絶対にガーリックシュリンプはノースのジョバンニ🍤
ハエと闘いながら食べるエビがまた良し🙆
-
#ふたりごはん #ハワイごはん #ガーリックシュリンプ #ジョバンニ #ハワイ #ノースショア #アロハ #おひるごはん #お昼ごはん #お外ごはん #外食 #hawaii #ハワイアンフード
instagram.com

ハワイの料理が口に合わなくても、日本人におなじみの日本の飲食チェーン店もあります。小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまでみんなが楽しめるのがハワイの良さです。

女子旅なら「韓国」

美容好きなら断然「ソウル」

女性同士での旅なら、有名な観光地巡りよりグルメや美容に時間を使いたい人も多いですよね。美容好きさんなら韓国旅行がおすすめ!ソウルでは日本語メニューも用意しているお店もあるんですよ。

東京に似た雰囲気を持つソウルは、地下鉄やバスでの移動もらくらく。夜遅くのタクシー乗車や、クラブへの出入りはトラブルが報告されていますから、海外初心者さんはこの2つをしないように気をつけましょう。

フォトジェニックな韓服体験もおすすめ

体験観光も盛んになってきている韓国では、韓服体験が女性の間で人気を集めています。

韓服着て景福宮へ...(*˙︶˙*)☆*°
ブログ更新しました♡

아코언니와 같이 한복 입고 경복궁♡

#韓服 #韓服体験 #景福宮 #韓国旅行 #クルミ韓服 #한복스타그램 #한복#경복궁
instagram.com

韓服のレンタルは1時間で10,000ウォン〜(日本円で1,000円〜)程度。かわいい韓服がリーズナブルに着られお得な体験です。土日なら韓服レンタルさんが沢山いますから悪目立ちしませんよ♡

韓服レンタルの詳細

韓国料理は何を食べてもおいしい♡

韓国に訪れたら、おいしい韓国料理を味わいたいですよね。キムチやビビンパ、チヂミ、ユッケジャンなどの定番料理だけでなく、現地で楽しめる本場の味を堪能しましょう。

おすすめは、スンドゥブ(豆腐の激辛スープ)やチーズ入りのタッカルビ(鶏肉の激辛焼き)、パッピンス(韓国版かき氷)など。韓国伝統のお茶類も体に染み渡ります。料理の価格は日本よりちょっと安い程度です。

ファミリー旅なら「サイパン」

マリンアクティビティを満喫

南国リゾートを体験したい場合、グアムとサイパンで迷いますよね。純粋に海だけ楽しみたいなら、断然サイパンがおすすめです。グアムより治安は良く、本当にのんびりしています。

サイパンでは日本語はあまり通じませんが、これはグアムでも同じこと。鉄道は走っていないので、レンタカーやタクシーをチャーターした観光がおすすめです。

海の楽園へようこそ

海が大好きな観光客に支持されているサイパン。ちょっと潜れば、こんな素敵な世界が私たちを出迎えてくれますよ。

あー、、早くあったかくならないかなぁ。
海、思う存分潜れるようになるのはいつだろう、、🐠🐟🐬🐚
こーゆー色を絵で出せないかなぁ😁🌴 #diving #ダイビング #夏 #saipan #scuba #turtle #旅行 #grotto #透明度 #透明度ヤバイ #honu #空飛んでるみたい #開放感 #sea #beach #グロット #サイパン #綺麗すぎた #潜 #underwater #diver #underwaterphotgraphy
instagram.com

ダイビングインストラクターには日本人の方もいて、言葉の面でも安心です。とてもフレンドリーなスタッフが温かく迎えてくれます。

ダイビングツアー体験の詳細

歴史的な痕跡も合わせて知りたい

常夏のサイパンは楽しいイメージがある一方、戦争の痕跡が今でも島のあちこちに残っています。

日本人が関った戦争ですから、歴史観光の1つとしてぜひ回ってみることをおすすめします。バンザイクリフやスーサイドクリフなどでのピースサイン写真は控えましょう。

サイパンではバーベキューが楽しい

サイパンの食事はバーベキューがおすすめ!海を見ながらバーベキューを野外で楽しむことができます。

また、サイパンではチップがかかります。この辺のチップ文化はきちんと理解しておきましょう。タクシー、レストランやカフェなどによって相場が変わりますので、事前に把握しておくといいですね。

親子旅なら「台湾」

“昭和”を感じるノスタルジー

近年、海外旅行先として人気の台湾。特におすすめなのは、母娘で行く旅です。母親世代は昭和を感じる街並みが、子世代はレトロ感が新鮮に映ります。

台湾の治安は日本とほぼ変わりなく、安心して旅行できるのも良いところ。ただ、車の運転が荒いといわれているので、交通事故には気をつけましょう。台北では地下鉄やバスが充実しているので利用したいですね。

旅行して健康になろう

韓国が美容の旅だとするなら、台湾は健康の旅。漢方や東洋医学に基づいた食生活や運動、足つぼ療法が観光客にも大人気です。

足つぼ療法は、街角でも気軽に体験できます。いくつか店舗をまわって施術してもらえば、自分の好みがわかるかもしれません。日本語が通じる店舗が比較的多いので、安心できそうですよね。

台湾で温泉に入ろう

台湾では、日本と同じように温泉が有名。地域によって泉質も異なるのも日本と同じです。

台湾南部では、泥の温泉が湧き出る場所もありますよ。ぜひ南部観光の際にはチャレンジしてみてください。水着とヘアキャップが必須の施設が多いので、温泉へ行く場合はこの2つを忘れないようにしましょうね♡

八角の風味を堪能しよう

台湾のご飯は中華料理をベースとしたものですが、中国大陸の味とは少し異なっています。全体的に甘めの味付けで、八角がきいたスパイシーな風味が特徴です。

気取らないB級グルメが盛りだくさんの台湾。夜市でふらっと買い食いしても良いし、いくつかのお店をはしごしてももちろんOK。色々な味を堪能してみましょう。

海外初心者だからこそベタが一番

せっかくの初海外旅行は、安心して楽しめる国がいいですよね。もちろん事前にリサーチをして準備を整えることも大切です。一生の思い出になるような素晴らしい旅に出かけてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ